• ベストアンサー

ベンジャミンに黒い粒?!

ベンジャミンをベランダに出してから、1ヶ月以上たちます。最近よく見たら木の幹に黒い粒々がついています。以前の投稿でカイガラムシがつくというのを読みました。もしかしてこれがカイガラムシなのでしょうか?でも動かないので虫じゃないと思っていますが・・・? この気持ち悪い黒い粒の正体を教えて下さい。そしてもし虫や病気ならどうしたらよいかお教えくださいませ。見るほどに気持ち悪いので早く何とかしたいです(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

こちらが参考になると思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs1/764154375065118.html
ayuaki
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!やぱっり虫が原因なのですね。ショックです。とりあえず駆除からやってみます。