• ベストアンサー

洋服・毛糸類につく虫の発生時期と防止について

洋服タンスなどの洋服につく虫の発生防止はいつごろ発生するのか、防止方法を知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

毛糸のセータが虫に食われて,困っておりました, 何時も日干ししてそれも,意外に大変なんです。 ネットで,固形の石鹸を入れると良いと知り,現在試しに服に忍ばせています。

その他の回答 (1)

• 481417
回答No.1

卵が空気中に飛散していて衣服について家に持ち込まれると 聴いたことがあり、帰宅後は玄関外でブラッシングし 汗を落ち着かせてからしまうようにしています。 一度着たらセーター、マフラー、ネクタイなども 手洗いもしくはブラッシングしてから収納するようにしています。 防虫剤も使いますが、お陰でここ数年見かけなくなりました。 温かくなると活発に活動し始めるようです。 ご参考まで