• ベストアンサー

どーでしょう???

chobi9911の回答

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

なんとなく分からない気がしなくもありません。 一度好きになって、付き合わないままその恋が終わってしまったら 好きな時の気持ちだけがあるのだから、未練はありますよね。 たぶん付き合って嫌いになって別れたらどうでもいいんだろうけど。 『参考までに教えて』は失礼かどうかはわかりませんが、 わたしだったら答えないと思います。 冷たいかもしれないけど、恥ずかしいのもあるし、言っても仕方ないのもあるし、 振られちゃったんだとしたらやっぱり『ほっとけよ!』って思ったかも。 メールのやりとり・・・というほど書かれていないのでネガティブかどうかわかりませんが、相手に気持ちがあればネガティブでも返すと思うし、そうでなかったら なんでいつもこんなにブルーな内容なんだろう。って思うかも。 いいかげんそれが続くと『相談室じゃねーよ』ってなっちゃいますね。 恋愛に関しては結局は自分でやるしかないんだから毎回おんなじ様なことを相談されたらうざくなります。 未練いっぱいなのが彼に伝わっちゃってないですか? そしたら『気の多い女』って思われるかも。 でも彼もあなたに気があれば先に!とおもって頑張るでしょう。 でもこれを読む分には他の子に告白した事もあり、 そもそも『いいところまで』言ってなかったように思いますが。ごめんなさい。

noname#116013
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません。いいところまでいってなかったのかなぁ。勝手に自分だけがもりあがっちゃったのでしょうか・・・。だったらちょっと寂しいですね・・・。トホホ。とりあえずまた様子を見たいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • 避けられていたはずの彼から・・・

    自分の誕生日に前に振った女の子から「お誕生日おめでとう」とメールがきたらどう思いますか? お礼の返事をしますか?無視しますか? 最近、前に告白して振られた男友達の誕生日にメールをしてしまいました。 振られたあと未練のあった私は、こっちから数回メールを送ったんですが、避けられてしまったようで、彼とは音信不通状態でした。 今はもう未練はありませんが、彼の事をふと思い出したので、迷惑だとは思いつつメールをしてしまいました。 きっと返事は来ないだろうと思いましたが。 そしたら、彼から普通に「ありがとう」と返事がありました。 私のことを避けていたはずなのに・・・。 一度避けた人に返事をすることってありますか? 誕生日のメールは別ですか? 私がしたことは良くないことだったと思いますし、これを機に彼にまたメールしようとは思ってはいません。

  • 男性の方に質問です。

    片思いだった人から告白をされました。 とても嬉しいのですが、彼には長年付き合っていた彼女さんがおり、 財布には前の彼女さんの写真が入っております。 それなのに本当に私のことを好きでいてくれるのか、愛してくれるのか、自分に対するコンプレックスが多すぎてネガティブ思考の私には自信が持てません。 思い出、としてみていいのでしょうか。 でも、未練が有るんではないでしょうか。 だったら、私などで無く頑張って彼女の元へ行ったほうが彼は幸せになれるのでは、と思っています。 告白されたあと、お礼を言って、返事はまだ返していません。申し訳ないことをしてるとは思いますが、そんな事聞けないし、考えてしまいます。 付き合いたい気持ちはありますが、正直自信が有りません。 彼はやっぱり未練が有るのでしょうか?? まとまらない文章読んでくださってありがとうございます。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 告白

    先日彼女持ちの男性に告白しました… その彼とは何回か2人きりで遊びカラオケや漫画喫茶、花火も見に行った事もあります。 花火の帰りは彼から手を繋いできました。 彼女がいるのにどうしてそんな事をしてくるのだろう…と 私は聞けなかったのですが、私は好きになっていました 彼の彼女にもこんな気持ちで彼と会っていては申し訳ないとずっと思っていました… 私は告白を決意しました 降られる覚悟で。 自分の気持ちはとりあえず伝えて諦めようと。 メールで告白したら(彼からの連絡がこなくなったため、本当は直接言うつもり)彼からの返事はありませんでした。 返事がないという事が返事とわかっていましたが 彼の知り合いに相談したら、その知り合いが彼にどうして返事しないの?と言ってくれたようで… メールを送ると私が喜んでしまうからだそうです… 諦めるとは言え返事を貰えたら喜んでしまう私がいるのは確か… でも告白した私としては…彼から直接返事が欲しかった… 告白の内容は付き合ってほしいとは言ってません… あくまでもで私の一方的な思いであるという事も言いました でもけじめをつけたかったので… 返事は結局知り合いからもらいました。 彼女とは別れない事 私には最初から友達として接していた事 だそうです 数日後彼もメールをくれました その内容は友達として接していた 友達とも普通に手を繋ぐし一度ホテルに誘われた事もあり、それを拒否しました それも冗談で言ったなど すべて友達感情だったとのメール。 そこまで否定されては…私だけが舞い上がっていたのでしょうか? 悲しくて、辛くてこの先恋が出来そうにありません… 彼の知り合いにはアイツはやめておけなどといわれましたが、 冗談や友達って… 友達と手を繋いだりしますか?可愛い、タイプだとか言いますか? 私は都合の良い女だったのでしょうか… 彼をどうしたら忘れられるのでしょうか? 今は体調が悪くご飯も食べれません… 彼には返事をもらってから一度返信しました… 一方的に伝えてごめんなさいと。あなたの事は諦めてるからと。 友達には戻れないかもしれないけど… 彼との楽しかった日々は事実なので、私は自分の気持ちを封印して、友達になりたいと話しました… 未練タラタラですが… そうでもしないと体がおかしくなりそうで… 彼から返事があるかどうかはわかりませんが… でも男の人の感覚というか、友達に対する態度がわかりません… この先恋愛も出来そうになくて 長々と失礼しました… 結局は振られた私に皆様アドバイス、立ち直る方法など教えて下さい

  • どっち??

    私にはずっと好きな人がいて、今年の3月に告白しました。しかし、相手の返事は、友達でいよう!とのことでした。それから、今でもずっと好きだったんですが、彼とはこれ以上進展できないかなと思い、友達に男の子を紹介してもらったんです。その彼は、私のことを気に入ってくれたらしく、最近メールをよくくれます。それに、すごく優しい人です。(昔、好きだった人とは正反対!!)でも、やっぱり昔好きだった人が今でも好きでしょうがありません。今後、見込みのある人と見込みのない人だったら、みなさんはどっちを選びますか?

  • 今の気持ちでいいのか・・・

    あたしは今好きな人がきっといます。 どうしてきっとかというと、この人を好きでいいのかわからないからです。 とゆーのも、その人に2年前に告白をしてふられました。 でも、それから何度か友達として会ったりしててなかなか気持ちの整理がるけられないでいました。 でも、自分からは連絡を取らないと決めてからは、吹っ切れていました。 それから1年後突然「体調壊したってきいたけど、大丈夫??」 とゆーメールがきて、何気にメールが続いて・・・ でも、メールで関係が気まずくなってしばらくして、最近友達みんなで飲み会をして彼に会いました。 でも、前のように仲良くすごせました。 それがあたしの恋心の復活です。 復活してもいいのでしょうか??

  • 見込みあり?

    4ヶ月付き合った彼とは毎日メールをしていました。でもけんかをし、「乗り越えられない」と言われ、それから20日くらいたちます。その間、私は謝りのメールや日々の些細なことのメールをしてみましたが、返信はありません。それで、「もうお別れなら家に置いてきたものを返してね」とメールを送りました。彼の家に花柄のタオルなどあったのを見て、私がいやだなあ、と思ったから、私のものを置いておきたくないと思ったのです。もう一度会いたいなあ、という未練があることも事実ですが、それは彼には言っていません。置いてきているものの中に、彼からもらったアクセサリーがあって、それがなかなか見つからないそうです。「私にとって大切なもの・・・」と伝えると、「探しているからもう少し待って」ということです。こういう返信をくれることは、少しはまだ復活、仲直りの見込みがあると思っていいのでしょうか。

  • 好きじゃない人からのメール

    一か月くらい前から同じ学科の男の人から毎日メールがきてます。 メールを返さないのは失礼だと考えていたので、毎日返信していたのですが、 なんだかそれが最近苦痛になってきました。 話の内容は、最初服を買ったとかどうでもいいことで、メールがつづくにつれて 告白まがいのことを言って来たり(どういうことと聞くとはぐらかされます。) 他の男友達と遊ぶと、それを知っていてイライラをぶつけてきたり、 悩み相談というか、ずっとネガティブなことを言ってきたり、なんかもう、疲れました・・・。 メールを無視してもメールは来続けるし、メールどうして返さなかったのと問い詰められます。 一回メールが迷惑になってるということを友達が直接言ってくれた時は、謝って、メール控えるって 言ってくれたのですが・・・変わってません。 こんなことになったのはわたしのせいでもあることは分かってるんですけど、これからどうすれば 良いのでしょうか?できれば同じ学科でまだ4年一緒にいるので失礼ないようにしたいのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 告白の返事…どういうこと?

    告白の返事…どういうこと? 先日、好きな人に告白したのですが、 「付き合うのはまだ早いと思うからとりあえず友達のままでやっていこう」 と言われました。 その人と知り合ったのはほぼ1年前で、話もちょこちょこしていて 仲良くしてくれるし、楽しかったのですが…。 これは、「ごめんなさい、他に好きな人が…」と言われているのと 同じですか? それとも、少しは見込みがあると期待してもいいのでしょうか?

  • 悩んでいる彼女にどう答えたら・・・

    こんにちは。高2の男です。 先日、彼女に「別れよう?」と言われました。 なぜかと問うと、こう答えてくれました。 「今貴方と付き合っていたら自分は失礼になる」と。 彼女は、最近ある男子に告白を受けていて、それを断っています。(貴方がいるから当然でしょ、と私には言っていました) 彼女は男子にも優しい人で、男友達も数人いるようなのです。私と彼女は学校が違うので、その人や告白された人も分かりません。 彼女と告白した人は、特に仲がよいらしく、彼女は告白を断った後も、なんだか未練というようなものが残っているようなのです。 先程の「失礼だから」と言うのは、彼女が今そのような気持ちを抱いているから。 私はもちろん別れたくありません。そう言った結果、「このままでいいの?」「私がこのままの状態で付き合ってていいの?」と言われ、まだ別れてはいない・・・けど微妙な状態です。まだ彼女は私と付き合っていたいとも言っていたような気がします(滅入っていたため良く覚えていない)。しかし、「勘違いしてると思うんだけど、別れても友達でいられるんだよ?メールだって出来るし、会おうとすればあえるんだよ?」と意味深なことも言われました。確かに自分は勘違いしていて、それを諭すためだと思いたいのですが。 最初に挙げた言葉が「別れたいがための文句」でしたらそれまでですが、そうではないと信じています。私はどのような言葉をかけ、どのような行動をとればよいのでしょうか。そして彼女は何を望んでいるのか・・・。 わかりにくく乱文でごめんなさい。失礼しました。