• 締切済み

現金輸送車の依頼料

tnk8210の回答

• tnk8210
回答No.1

現金を運ぶ、つまり警備輸送(=警送)は、他の貨物輸送同様基準となる料金規定を定めています。(あくまでも「貨物」です。)しかし厳密に幾らかかるかは、日時、出発地、到着地、距離、方法、作業内容、保険内容によって大きく変動します。現金以外にも有価証券、宝飾品、貴金属等も同様です。 単に指定された場所から場所へ、内容物(額)に関係なく届けるという仕事から、ATMへ現金を補充するような1円単位まで確認が必要な仕事まで物凄く幅があり一概には言えません。 特に、紙幣か貨幣かということは重要で、個数(重量)の点からも、紙幣のみより貨幣がある方が作業料は割高です。 輸送に係る料金は、総額幾らと言うより、個数(ケース数、袋数)等で決まると考えていただいて差し支えありません。

sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。