• ベストアンサー

女の人とのお付き合い

今まで女の人と付き合ったことがなく、付き合いたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 自分は割りと内気で口下手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23813
noname#23813
回答No.2

こんばんは!男のdunkです。 まずは、集まりに頻繁に参加してみては?? いくつの方か分かりませんので、なんとも言えないですが、いくつか例を挙げておきます。 1・飲み会に行き、女性の隣へ座り!皆に話を合わせる!!もしくは皆の話を聞く!! 2・サークルのような皆で1つのことをやり遂げるところに足を運ぶ!!一般的なことでいうと、スイミングスクールやスポーツジム!! 今パッと浮かぶのはこの2つしかありません!! とにかく、町に繰り出してください!! まずは足を動かし、いろいろ勉強する。 これが肝心だと思います。そうして、勇気を出し、声をかける→失敗→修正→また声をかける→成功! とうまく行くはずです!! 失敗を恐れていてはダメ!!いろんなことをやり、いろんな失敗をして、男としての経験値を積んでください!! ファイト!

mito3
質問者

お礼

そうですか、失敗を恐れないことですか。 ちなみに年は24です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 8369
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

内気で口下手なあなたかもしれませんが、何事にもまずは“行動”が大事だと思います。話かけてみては、どうですか?一生懸命話せば、少なからずとも良い方向に行くと思います。でも、あんまりひつこいと嫌われちゃうかも(汗)控えめな感じで話かけてみては?勇気を持って頑張って★

mito3
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 行動ですか。うーーん。何をすればいいのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人付き合い

    人付き合い 大学2年の女子です。 人見知り、口下手ですごく困っています。 自分は生きてていいのだろうかと、 不安で自信が持てません。 高校までは慣れてくれば、毒舌だねと言われたり、いろんな人からいじられていたので、なんとかやって来れました。 でも今は学校でもバイトでも一定の距離感があってふざけることもできず、打ち解けることができません。 自分の個性みたいなのを押し殺して、おとなしくなってしまっているので、辛いです。 もとから控え目な性格なので、しょうがないとは思うのですが、どうしたら毎日楽しく過ごせるのでしょうか?

  • 人付き合いが上手くなりたい

    派遣をしている既婚の31歳(女)です。 コミュニケーション能力が低くて、いつも悩んでいます。 同姓とのお喋りはまぁ大丈夫なのですが、異性(特に上司など権力のある方、自信に溢れてる方、ズバズバ言う人)との会話がスムーズにできません。なんていうか、萎縮してしまいます。 緊張してしまい、汗がぶわーっと出て声が上ずって…、それでも頑張って会話を続けてもテンパってしまい、きちんと自分の意見が言えません。笑顔で頷くのが精一杯。でもその笑顔も緊張で引きつってるかもしれません…。 派遣当初は友好的だった会社の人も、ここ最近会話が少なくなってきてしまって「このままじゃいけない!」と思うのですが、なんて話掛けたらいいか考えて…考えて…、待て待てこんな会話って不自然!?とか思い直して、結局くたくたになって喋れず仕舞い。 今の会社はみんな良い人ばかりなので輪に入りたいのですが、内気ゆえ話し掛けれません。イレギュラーに話しかけられても、上手な切り替えしもできず終わっちゃう。 ちょっとしたアドバイスでも良いので、是非教えて下さい。

  • 女から告白

    女から告白したらうまくいかないって本当ですか? 男でも内気でシャイで自分から告白できない人っていて、女からの告白を待ってる人はいるんですか?

  • 女の人に質問です。

    僕は20歳の大学生なんですけど、この歳になって彼女いない暦=年齢なんです。 自分の若干内気な性格や兄弟全員男で、小さいときから女が苦手なせいもあるんですが、男女問わず顔が強面って言われたり、似ている有名人だと須藤元気とか言われます。たまに初対面で話す女のコに、「彼女いそうなのに」って言われるんですけど、実際告っても振られてばかり・・・ でもそれでもいいことがあると思って前向きに明るく過ごしてるつもりなんですが、やっぱ女の人は可愛い系とかのほうがいいんですかね?

  • 独りぼっち。人付き合いしたいのに…

    どこに質問すべきかわからないのでここに書き込みたいと思います。 僕は大学4年なのですが今、人付き合い、人との関わり方に悩んでいます。 人と接するのが苦手で、大人しい、口下手な性格なのですが、今ではそれも 原因の1部となっていしまっています。 人と接してみたいなぁと思うし、恋愛もしたいと思い、人との出会いを広げたり 仲を深めたりしたいので実際に人と接してみるのですが接し方が わからなかったり思うようにできなくてまた落ち込んでしまっています。 こんな僕にでも挨拶してくれたり一言二言でも話かけてくれたり、二人きりな状態 になっても一緒にいてくれる人も(本当は仕方なくかもですけど・・・僕が感じる限り では嫌々という感じではありません。喜んで!ってわけでもないですけど・・・) ホントに少数ですが、います。 男女関係無くいます。特にそれが女の子だったときはホントに嬉しさを感じますが・・・ 相手が男友達でも女友達だったとしても僕と二人きりの状況と他の人といるときとで 態度が違うことがまた一つの悩みになっています。 僕といるときは沈黙が続いたり、似たような話が繰り返されたりになってしまいます。 しかし相手が僕意外の人といるときは随分と楽しそうに見え、話も盛り上がり、続いています。 頑張って話の聞き役になり、ある女友達にかつて自分のことを聞いてみたところ、 全て優しく受け止めてくれるような聞き上手という評価をしてもらったのですが、 やはり僕といることはつまんないんじゃないかな、とか悩んでいます。聞いてもらうだけじゃ つまらないと思いますし・・・。 ちなみに大勢でいるときの僕は大勢でいるにも関わらず、仲のよい人と二人きりで話しているか、 隅でポツーンと独りぼっちです。 このようなタイプの僕が人と関われるように、アドバイスや意見など教えてくだ さい! 正直、最近は人との接し方や関わり方に悩んで人と会うのが億劫になって、自分の自身もなくし 始めています。 よろしくお願いします。

  • 人付き合いができない

    人と上手く接することができません。 小さい頃から、いわゆる大人しくいい子で育って きたので、学校では内気で暗い子で学んできました。 それで高校のときは、クラスの不良にからまれたりもしました。脅されたりも。そのせいか今では対人恐怖、人間不信に陥っています。 一昨年成人式も終わり、大人といわれる歳になりました。 だけど、大人の付き合いもできないし、仕事場で馴染めずに、 陰口は言われるし、辞めたり続けたりの繰り返しです。 それで今では精神を病んでしまいました。 生きていることは辛いし、人と上手く接していきたいけど 接しられないしで、どうしていいか分かりません。 やっぱ友達もほとんどいないし、頼れる人も近くにいません。 もう人生が暗く感じてしまいます。 どうすれば開口が見つかるのでしょうか?

  • あらゆる人のことを暴露する女

    会社にいる30半ば女なのですが、会社のあらゆる人の諸事情をよく知っていて、それをすぐに暴露するのです。父親も同じ会社なので親子で情報交換はよくやっているようです。 また、何でも自分が一番と思っているようで(正直かなりのわがまま)、会話をしていると自慢話はもちろん、人の事を小バカにしたような言い方もよくします。 こんな状況なので、人ともよくケンカをしています。 口がウマいので、初めはみんなこの女に騙されるというか、仲良くなるのですが、時間と共に揉め事が起こっています。 さらに、いろんな人の諸事情を平気で暴露します。 正直、「それは言ったらダメでしょう?」というようなことも平気で言います。 聞いているこちらとしても、かなりひきます・・・ そのくせ、自分が言われると尋常じゃないくらい怒りちらします。 あらゆる人の事を暴露しているので、少なからず耳に入っている人はいるとは思うのですが、 ガツンと言う人がいないのか、反省している様子はありません。 なかなか言われていた本人に「(この女が)○○さんの事、××って言ってたよ」と、言い聞かす人もいないのかもしれなく、案外本人の耳には入っていないのかもしれません・・・ この女、こんな感じで調子に乗っているので、ちょっとギャフンと言わせてやりたいのです。 (調子に乗っている割には、打たれ弱いです) いつも自分の都合のいいように言うので、この前言った事と今言った事が違う事もしばしばです。 こんな女をギャフンと言わせる方法、ダメージを与える方法などありましたら、 アドバイスをお願いします。

  • 人付き合いが…

     こんにちは。今年の春で高校を卒業する高校三年生です。  私はどうやら、周りのいわゆる女子高生とはちょっと考え方がズレているようなんです。例えば中学の時、ある人が制服のスカートを短くしていなかったり、靴下が短すぎたり長すぎたり、眉毛が太かったりしたら、その人に対してなんで回りの人は小ばかにした態度をとるのか、そんなことで相手を判断しようとするほうが、ばからしいことだと考えていました。 そのため別にスカートも短くせず、文化祭の劇に毎年出たりしていたので目立っていたのか、小ばかにした目で私も見られるようになりました。それがすごく辛かったけれど、小ばかにされたから周りにあわせるということに、どうしても抵抗があって、自分は間違ってないと信じていました。それでも、高校ではできるだけ目立たないようにしようと思っていました。  しかしどうやらトラウマになってしまっていたようで、高校になっても、あのばかにした目でみられるのではないかとびくびくしてどうしても1歩距離を置いてしまい、ますます変な目で見られてしまいました。人付き合いも完全に苦手になってしまい、高校でも部活の友達以外はほとんど親しくなれませんでした。  もうすぐ大学生なので、またあの目で見られるんじゃないかと、不安でたまりません。友達はたくさん作りたいのですが、口下手な上に、今までのような自分を出していたらいけない、と自分を着飾って人と接していたら、やはり考え方が合わないのか、笑いも嘘くさくなって、ますます人付き合いがへたくそになっていくばかりです。  一部に、話の合う人はいるにはいるのですが、やはり、いろんなタイプの人と知り合いたいんです。自分らしくあろうとすれば、小ばかにされ、自分を飾ろうとすれば、友達をたくさん作れそうもない。一体どうしたらいいでしょうか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 人付き合いが上手く出来ない

    初めましてこんばんは。 幼い頃から口下手、小心者、暗い性格なので凄く 人付き合いが苦手です。 相手と何か会話する時でも、すぐに話のネタがつきて しまい、相手は、口に出しては言いませんがかなり つまらなそうです。面白い冗談も言えません; オンラインでも、なんとか人との付き合いを得意に しようと、チャットなどに参加します。ですが チャットや掲示板では、オフラインと同じくすでに 仲良いグループみたいなのが出来てしまい、会話に 非常に入りづらいです。 結局、今の今まで、ほとんど一人で過ごしてきました 周りからも、「もう少し笑ったり、冗談言ったら どうだ!」と言われます。 ですが、笑おうとしても、顔が引きつり、逆に 怒った顔になる・冗談は思いつかないです…。 友達もほとんどいません。唯一、仲良い子が一人 いるぐらいです。 もっと友達の輪を広げたいです。 性格が明るくなり、口も喋り上手?で、愛想笑い(今は無愛想な奴で通ってます)を浮かべられるようには どのような部分から自分を変えていけば 良いのでしょう…。

  • なんで女の人は

    なんで女の人は、男から「女のくせに。。」って言われるとすごく怒るくせに、男には平気で「男のくせに。。」って言うんですか? あと、なんで女の人は今はもう女性優遇の世の中になってしまった(日本のみだが)今でも男女平等だとか男女差別だとか言うのですか?   もし他の男性で自分と同じように思ってる方は意見をどうぞ。