• ベストアンサー

失恋直後の過ごし方

前触れも無く付き合ってた人からフラれました。取り乱す事もなく 冷静に対応できた自分を褒めてあげたい位です。相手を困らせたく 無いために自分の感情をぶつける事ができませんでした。 いつも嫌われないように遠慮してた部分もあるのでこの行動が 「都合のいい女」になっていたんですね。 失恋は時間が解決してくれると思いますが食事もうまく飲み込む事が できないし、息苦しさもつねにあり、他ごとも何も考えられない状態 で私にとって1分1秒がとても長いです。 職場が同じ部署なので月曜日からまた顔をあわせますが、私の 事ですので、この苦しみを悟られないように普通に接するんだなぁ と思います。 私と付き合いながら浮気してそれが本命になって、それでも私に言わず 私とも関係を持っていた事にショックです。なぜ、私を切って本命だけ にしないのかなぁって・・本命の人も可哀想です。 数日経てば楽になると思いますが1分1秒が長い今の状態をどの ように過ごせばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

お友達が付き合ってくれるなら出かけるのが一番ですが、それ以外のことで。 お花屋さんで自分のために花を買う。 優しい香りに癒されます。 白い花は気を浄化するパワーがあります。 ピンクの花は明るくなりたいときに効きます。 自分に優しくすること。 ネイルケアやハンドマッサージをしてもらうと「自分が大事にされてる」実感がしてなんとなくうれしかったり。 ハーブティーを飲む。(↓のリンクに「セルフヘルプのくすり箱 」で紹介されてるセントジョーンズ・ワートやカモミール) あとは「書く」ことかな。 詩を書くならこのサイトおすすめです。詩投稿城 http://aurasoul.vis.ne.jp/toukoujou/toukoujou.cgi?page=270

参考URL:
http://moon-vista.net/heart/index.htm
sabo-sabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段自分に優しくする事がなかったです。一人暮らしの為、節約で 自分がどんなに疲れていても、その為にお金は使わなかったです。 でも、今は貯金を崩しても気持ちが復活するのならいいですよね。 詩、とてもいいアイデアです。自分の気持ちを詩でぶつけられます。 あと「失恋のおくすり」もとてもいいです。これを見て思いっきり 泣いて、泣いて泣き疲れるぐらいになれば失恋も吹っ切れる様な 気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ei3ko
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

とても辛い思いをされたのですね。 浮気者と早いうちに別れられた事だけは本当によかった事だと思います。 そうはいってもとても辛いですよね。私も急に音信不通になって、そして連絡ついたと思ったら振られた経験があります。 その時は食事もできず、5キロ近く体重が減ってしまいました。 その時はもう一度別れた人と会うことだけが解決だ、と思い続けていました。 そんな訳にはいかないので、元気を出そうとアルバイトに出かけたり、人に会ったりしましたが、興味本位で別れた事を聞かれたり(悪気はもちろんない)して、笑って 「別れちゃったんだ~」と言う自分が惨めで仕方なかったです。 でも、実際に私を支えてくれたのは、本当に仲の良かった友人2人だけでした。どんな時でも心配してくれて、泣きじゃくってしどろもどろな私の話を何時間でも聞いてくれて。 友人をこんなに心配かけさせてちゃいけない、私もがんばらなきゃ、と思えるようになりました。 本当に何でも話せる友人にだけ、全てを話してみたらどうでしょうか?彼に対する恨み言も、辛くて悲しい現実も。きっとわかってくれると思います。 それでもやりきれない時間ばかりなのは絶対そうです。私もずーっと無気力で、いつでも泣いていました。 それだけでも、私を大切に思ってくれる人がいるのだ、と心強く思えると思います。 無理しないでくださいね!

sabo-sabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も今は飲み物しか受け付けないので、そのうち5キロぐらい痩せ そうです。いつもダイエットの事考えてたんですがこんな痩せ方、 体に良くないですよね。 少しだけ友達に会って話を聞いてもらいました。多少すっきりしたの ですが、友達の前では泣く事は出来ない性格です。親の前でもです。 友達に涙目を悟られ無い様にしてしまいました。弱みを見せる事が とても恥ずかしいです。嫌な性格です。 私を大切に思ってくれる人がいると思いたいです。愛したいし愛され たいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

まずは・・ そんな浮気者と一日でも早く 別れられてよかったですね! あなたが不幸になるところでしたよ そう思うことが一番だと思います あなたはもっと幸せになっていい人だと思いますよ 彼に気を使ってつきあっていて 大変だったと思います でも今度は気を使わずに あなたのままでぶつかってくださいね 相手にいつまでも気を使われると こっちまで気を使わなくていけなくて とっても疲れてしまいます お互いがくつろげる存在が 一番居心地がいいと思いますよ しばらくは辛いと思います 特に同じ職場の恋愛はこう言うときに とても困りますよね 何もなかったようにはしなくてもいいと思うよ 悔しかったら睨んでやればいいし あなた自身をもっと出さないと 誰と一緒に居てもいつか いっぱいいっぱいになっちゃうと思いますよ

sabo-sabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好きになるとどうしても相手の顔色を窺いながら行動してしまいます。 そういう性格直さないといけないですね。多分自分に自信がないから 素直になれないと思うんです。 自分をもっと出せる人間になりたいです。付き合っていても苦しかった 事あったから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

こんにちは!! 30代男性です。 失恋ってつらいですね。。。 私も今年になって似たよ~な失恋しましたよ~。 誕生日(彼女の方ね)に一緒にお祝いして、数週間後。。。 な~んの前触れもなく。。。 >普通に接するんだなぁと思います。 それが一番!! 下手に落ち込んでるとこなんて見せないほうがいいです。 会社で顔あわせるのは辛いだろうけどね。 >1分1秒が長い今の状態をどのように過ごせばいいですか? いまは自分の興味もてることに何か取り組むのがいいと思いますよ。 私の場合だと、大好きなピアノを再開したし、テニスサークルにいったり、職場のスポーツサークルに参加したり。 結構、周りが見えてきますよ!! 今では、気になる子も出来てきたり。。。 彼女とは友達は続けてますけどね。

sabo-sabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は自分の興味がもてる状態ではないです。なにしろ几帳面な私が 掃除も何もしずにカバンや服も出しっぱなし。かなりの無気力です。 クロゼットも開けたままでも平気。いつもの自分じゃないです。 会社で顔をあわせるのは辛いです。何か食べないとゲッソリして 落ち込んでるの悟られちゃいますね。 私も早くJIMUYAsanさんみたいに復活したいです。 復活したら他ごとに興味がわくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    私は23歳の女性です。 私には職場に気になる男性がいました。ただ気になるだけで、話すきっかけもなく、たまに挨拶ぐらいしか出来なくって、いつか話しかけようと思ったり、年も近いし、彼女いるのかな?ぐらいにしか考えてなく、バレンタインはチョコなに渡そうかな?とか勝手にウキウキしていました。 けど、ある日同じ部署の人から 私が気になっている人は結婚してて、奥さんは姉さん女房で1歳の子供がいるとゆう話を聞きました(^^;; 冷静に聞いていたので慌てる事は無かったんですけど…内心ガッカリでした。せっかくいいなって思える人と出会えたけど…失恋しました(笑)バレンタインの事とか、どうやって話しかけようかとか考えてた自分が恥ずかしいです。

  • 失恋の直後って・・・

    こんにちは。大学生です。 僕には4ヶ月前に付き合っていた彼女がいました。 僕から告白したんですけど、告白したとき両想いだということがわかりました。 しかし彼女はその時5年付き合っていた彼氏に浮気されて振られた直後で、今は誰とも付き合う気はないと言っていました。 結局僕が押しに押して付き合うことになったのですが4ヶ月で「やっぱり一人になりたい」と言われてしまいました。 恋愛中相手に色々求めてしまう自分が嫌だと言っていました。 今も付き合っている時と同じくらい仲良くしているんですけどたまに、 「○○(僕)絶対モテるよ・・・そして絶対違う人好きになる・・・」 って言ってきます。 僕が、そんなことないから安心してていいんだよ。 と言うと、 「ありがとう、でも違う人好きになってもいいんだからね」 と言ってきます。 個人差だと思うんですけど、失恋直後の誰とも付き合う気がないという気持ちがなくなるのってだいたいどれくらいかかりますか? 僕は彼女といつかまた付き合いたいと思うんですかど、最近このままの状態だといつか彼女に好きな人ができて終わるような気がします。 これからどう彼女と付き合っていくのがベストだと思いますか? アドバイス、意見、体験談などよろしくお願いします!

  • 今日失恋しました。

    今日失恋してしまいました。 かなりキツイです。 初めて付き合った彼女で、2年以上付き合いました。 浮気の誘惑にも負けずに一途に付き合いました。 付き合う前に、彼女は前の彼氏にフラレて、私はすごく尽くすし、浮気なんて考えた事もないといつも言っていましたし、それを信じていました。 正直あまりかわいくなかったのですが、なぜか一緒にいると落ち着くし、とても居心地のいいすばらしい彼女だと思っていましたが、 今日3ヶ月前から好きな人がいて、その人が好きと言われ、別れてほしいと言われました。(浮気していたみたいです) 昨日まであんなに好きだと言っていたのに、信じられない気分です。 女性は男よりコワイとも思いました。 皆さんは、どんな失恋をした事がありますか? またどうやってキズを癒しましたか? 教えてくださいお願いします。

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 大失恋したことありますか?

    大失恋した事ありますか? こんなに惨めのは自分だけな気がしてなりません。 誰もが経験しえるものなのでしょうか。 自分だからこうなる様に感じます。 立ち直る事なんて出来るのでしょうか 苦しくて、辛くて、自分が嫌いで、相手も憎くて、それでも好きで。 時間がたったので、いまだにこんな状態だとは友達にも言えません。 力を貸して下さい。映画でも、大失恋のエピソードでもなんでも構いません。 お願いします。

  • 失恋についてです

    大失恋しました。 虚無感ばかりで涙が止まらず、ただただ辛いです。 今後、彼以上に愛する人が出来る気がしません。 私と同じような状態から乗り越えた方はいらっしゃいますか? 私はこれから、この失恋から立ち直る事が出来るでしょうか?

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋ソング

    こんにちは! 駄文をお目にかけますが、ご了承ください。 つい先日から、好きな人に避けられるようになってしまいました。 電車内で一目惚れしてアドレス交換だけはしたのですが、こちらにも事情があり、メールをしないでいたら、避けられるようになってしまいました。 時期も時期だったんですが、本当にまともに会話をしたこともない状態で、そのような行動をされたので、もう見込みはないと思っています。 初めは、私がこの春引っ越しするので、その前に告白しようと思っていましたが、『避けられる=嫌い』だと思うので、行動には移さないつもりです。 それで余計彼に嫌がられても、毎日会わなくなる分、関係が切れやすいと思うので……。 会って挨拶していたときは笑顔で返してくれるし、メールも必ず返信してくれていました。 でも、何の前触れもなく、いきなり避けられたので、今どうしようもないモヤモヤ感が私の中にあって、気持ちを他に移そうと試みるんですが、どうしても拭い切れません。 それで、聴いて思いっきり泣ける失恋ソングを教えていただきたいのです。 出来れば…… ・片思いで失恋 ・女性目線 このどちらかが入ってると、とても嬉しいです。 入ってなくても教えていただけるとありがたいです。 お暇なときにでも、よろしくお願いします。

EPSON SCAN2が作動しない
このQ&Aのポイント
  • EPSONのスキャナが突然作動しなくなり、E1460-B305という表示が出ます。
  • プリンタは正常に動作していて、パソコンとの接続や読み取りにも問題はありません。
  • 以前にJUSTシステムATOKとの不整合の障害があり、JUSTの設定を変更することで解決しました。
回答を見る