• 締切済み

白Tシャツの脇の汗ジミの落とし方

綿80%とポリエステル20%の白いTシャツの脇がピンク色になっているんです・・。みんな真っ白なのに、私だけピンク色ですごい嫌です。この汗ジミの落とし方教えてください!

みんなの回答

• enjoy22
回答No.3

普通に洗濯できる物ですよね? もしそうなら、ずばりハイターに浸けてください。 ハイターをぬるま湯で薄めて浸け置きしてください。 ワンポイントとかない、真っ白いTシャツならOKです。

回答No.2

『オキシクリー○』がお奨めです。 古いシミも、目立たなくしてくれました。 以前、マツキヨの外国製の洗剤コーナーでも売ってました。 安い商品ではないので、そのTシャツを諦められないなら試してみて下さい。

参考URL:
http://yukinee.com/kurin.htm
  • taro_ka
回答No.1

漂白剤、もしくは漂白剤入りの洗剤をお使いになってはどうでしょうか? でも、変色はけっこう長い時間をかけて、いわば汚れがじわじわとたまって芯から変色した状態なので、いったん目立つほど変色したものは、それほど効果はないかもしれません。 とりあえず、 1)漂白剤を買ってきて、試してみる。 綺麗になればそれでよし、それほどでもなければ、 2)そのシャツはあきらめる そして、 3)ほかのシャツの汗染み予防のために、これから洗濯の際は漂白剤を適宜使う と言うことでどうでしょうか?