• 締切済み

夏場、Tシャツの汗染みが気になる

夏の暑い日は、Tシャツだけで出かけたりすることが多いです。 ですが、かいた汗の汗染みがとても気になります。 汗染みが分かりづらい色や素材となると、どんなものがありますでしょうか。 基本的にG.U.等のファストファッションでTシャツは購入しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

汗を気にせず好きな服を着られるようにするため、皮膚科に行って薬でも処方してもらいましょう。最近は多汗症の保険適応薬がいくつか出ています。カエルみたいな名前のエクロッグゲルなど。

takepan_toki
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 >濃い青や紫等もやはり目立つのでしょうか。 青はかなり濃ければ、もう紺です。 でも、青、緑、紫などは汗をかくと 濃くなるお色なので目立ちます。 ちょっと私が書いたものと違う意見が載っているので リンク載せますね。 青、ネイビー(多分明るいネイビー)水色(濃い水色) だとは思いますが・・・。 https://www.azatoboyblog.com/entry/2020/06/06/190645

質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご存じだと思いますが 絶対避けたほうが良いのはグレーです。 中間色は水分を福本色が変わり割と目立ちますので 凄く濃いお色か城に近い薄いお色があまり目立たないと思います。 白、薄い水色、薄いクリーム色 黒、濃紺 こんな感じでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、グレー・灰色については経験則から避ける傾向にはありました。 白や黒は目立たないのですね。 濃い青や紫等もやはり目立つのでしょうか。