• ベストアンサー

汗染みで悩んでます。

シルク素材の薄手のブラウスを気に入ってきているのですが、 色が薄いピンク、ということもあって、いつも汗染みが目立ってしまいます。 インナーに綿素材の長袖を着ているのですが、 綿素材をインナーに持ってきても、汗染みが目立ってしまいます。。 汗を防ぐというか、汗が漏れない素材をインナーに取り入れたいのですが、 どんな素材がよいのでしょうか?? よろしくお願いします。 ※汗脇パットは苦手なので避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も、夏は汗染みが気になるので(汗脇パットは嫌いです。) ブラウス等、着るのは止めて、汗染みが分からない素材と色を選ぶようになりました。 こちらの商品はいかがですか? 購入はしませんでしたが、購入しようか考えた事があったので・・・。 良かったらお試し下さい。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500728508&orderKbn=3&slk= 参考に有れば幸いです。

moco0530
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさに目からウロコの商品です。 早速注文してみました。

関連するQ&A

  • 汗ジミ

    昔から汗っかきだったのですが,社会人になってから脇と背中から汗をかくようになりました. 結構ひどく,パステル系やベージュ系の服を着ると目立ちます.幸い臭いはないのですが,どれだけオシャレをしても,脇ジミや背中の汗ジミが気になり,夏は黒か白しか着れません.また,素材によっては白でも汗ジミが目立ち,服を買う時はかなり慎重になります. 汗脇パットの存在を知っているのですが,中々好きになれず(汗を吸収した後,パッドが湿ってるので気持ち悪いのです...)悩んでいます. 皆さんはどうされていますか? 様々な種類の制汗剤を使ってみたのですが,汗を止める物は中々ないです. とても悩んでいますので,アドバイスお願い致します.

  • 衣類の汗染みを取るには?

    袖なしのワンピースが涼しくて楽なので この時期は良く着ます。  2、3回着たらクリーニングに出すのですが わきの下にかいた汗が 良く見ると汗染みになったりしています。 袖のあるものでしたら汗脇パットで防げますが  袖なしの時の汗染みに、何かいい対処法はありませんか?

  • 身体から蒸発した汗はただの水?

    今の季節良く汗をかきます。 綿の服を着ていたら、その服がちょっとしっとりしたりします。 あぁ、綿が汗を吸ったんだなって思います。 ところで、インナーを着てから上にシルクのブラウスなどを着たとき インナーがキュプラやナイロンで出来ていたものの場合 汗は綿ほど吸い取ってくれている感じはしません。 蒸発していっているのでしょうか? それで、シルクのブラウスもなんとなく湿っているような気がします。 こういう場合はシルクのブラウスにも汗が付着したと考えた方がいいのでしょうか? インナーは袖ありなので、基本的に肌とブラウスがぴったりと接触はしません。 なので、直接肌とブラウスが接触していないので、湿った感じがするのは あくまで汗が蒸発して間接的にブラウスに付いただけなので ただの水が付いたのと同じとみなせるのでしょうか? カテゴリが合っていないかもしれませんが、ご回答いただけると幸いです。

  • 汗ジミどうしていますか

    この季節、首すじや脇の下はいつも汗をかいています。 汗ジミを少しでも減らそうと、首すじや脇の下をこまめに拭いています。また、帰宅後は、脇の下を水で濡らしたタオルで拭いてたりもしますが、やっぱり汗ジミができます。 汗を取るパットも市販されていますが、あまり効果がないようにも感じます。 クリーニング時に汗抜きをお願いすることも可能ですが、依頼するにしても、少しでも汗ジミを減らしておけば良いにこしたことがないと思います。 重曹を水で薄めたもので拭くとよいと聞いたことがあります。 他にも、効果的な汗ジミ対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示の程、よろしくお願いします。

  • シルクの汗染みを落とすには?

    シルク100%のブラウスを今年着ようとしたら脇の辺りに汗染みができて黄ばんでいました。 このブラウスはクリーニング済みなのでクリーニングでは落ちなかったということなのですが、もう一度クリーニングに出してももう落ちないでしょうか? また自宅で洗濯する方法があれば教えてください! とても気に入っている洋服なので今年も着たいのです。よろしくお願いします!

  • 汗染み(洗濯・クリーニング)の取り方

    綿の色付きブラウス(シャツ)ですが、脇に付いた汗染みを綺麗に落とす方法はないでしょうか? ワキ部分に白い輪が出来てしまい、ハイターでは落ちませんでした。

  • 汗ジミ対策インナーを探しています。

    汗ジミ対策インナーを探しています。 暑くなり、わきの下の汗ジミが気になる季節になったので、インナーが欲しいと思っています。 わきの下までしっかりと布で覆われるようなものが欲しいのですが、 フレンチ袖タイプだと、せっかく脇汗パットがあるのに、一番覆って欲しいところにうまくフィットしません。 キャミソールやタンクトップタイプでパット付きも出ていますが、なかなかうまくフィットせず・・・。 インナーは試着ができないので、見たカンジで判断するも、失敗するのがいやなので、今だ購入できずにいます。 おススメのインナーがあれば、ぜひ教えてください!! お値段もお手ごろなものが嬉しいです。

  • 白Tシャツの脇の汗ジミの落とし方

    綿80%とポリエステル20%の白いTシャツの脇がピンク色になっているんです・・。みんな真っ白なのに、私だけピンク色ですごい嫌です。この汗ジミの落とし方教えてください!

  • チュニックブラウスの、汗ジミ対策。

    こんにちわ。よろしくお願いします。 チュニックが好きで、愛用しています。これからの季節だと、麻っぽい少し透けた感じのものを、よく着用します。 ただ気になるのが、汗ジミです(><)。私の対策は、白またはベージュの半袖Tシャツに汗ワキパットを付け、その上にチュニックを着ています。 ですがリュックを背負うと、どうしても汗ジミが・・・。両脇を押し付けてしまうので、しょうがないのかなと思います。リュック好きなものですから。 汗ジミ予防の下着もありますが、その上にじかにチュニックを着るのも抵抗があります。 リュックを背負っても汗ジミが出来ない、よい方法がありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(^^)

  • 身体用の防水スポレー??

    20代女性です。 恥ずかしい話ですが。。。汗かきで困っています。 シルク素材のお気に入りの白いワンピースがあるのですが、 脇の下にいつも汗ジミができてしまいます。 シルク素材なので家では洗濯できないため、 1回着るごとにいつもクリーニングに出していますが、 2500円もかかります。 綿素材だったらガンガン洗濯できるのですが・・・。 脇の下だけではなく、背中の汗ジミも気になります。 体用の防水スプレーみたいなものはないのでしょうか。 それか、どうにかして汗ジミ対策はできないでしょうか。 本当に悩んでいます(>_<) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう