• ベストアンサー

体に負担の少ない仕事

今まで椎間板ヘルニアで休職してました。 以前は朝から夜まで販売をしてました。時給770円。 仕事復帰を考えてるんですが、1日4,5時間程度の勤務で時給の良い、仕事を考えてます。 一応、狙いは夜~夜中の居酒屋、ファミレス、カラオケ。 早朝のコンビニ。 腰に負担が少ないバイトはどれがいいでしょうか? 全て未経験なんでアドバイスお願いします。また、お勧めがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuune
回答No.4

腰に負担が少ないバイトで時給が良い仕事となると厳しいですね・・・。 nn31tttnn31さんのヘルニアの具合や姿勢(立ち姿勢、座り姿勢)にもよるかと思います。 座り姿勢が良く、座るのが辛くないのでしたら、夜間の宅配会社の事務員で短めの勤務形態があれば時給は良いです。 ただ、クレーム電話の対応や人間関係などで続きづらいというのもあります。 コンビニのバイト仕事は、レジ打ち・品出しがメインです。 品出しは、低い位置で作業をしたりペットボトルの12kgある箱をもち運びしたりしますので、力の無い人ですと腰に負担をかける持ち方をしてしまうと思います。 力がある人なら、平気な程度ですかね。 レジ打ちだけで良い店舗はごく僅かですし、多分他の人よりも時給が下がると思います。 カラオケは詳しくないのですが、居酒屋、ファミレス、カラオケなども、重い容器にはいった料理、ジョッキ数個を持って歩き回るなどすると結構腰にくるのではないかと・・・。 料理提供にカートを使用している飲食チェーンは若干楽かもしれませんが、屈む時は要注意です。 後、この中ですと、居酒屋は非常に忙しいです。 一番体力が必要かと思います。 重いものを持つ時だけ注意すれば、体力的にはコンビニが一番楽かと思います。(移動距離が少ないので)

nn31tttnn31
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 よくよく考えたら居酒屋もコンビにも確かに持ち運び多いですよね。 やはりどの仕事も腰に気をつけて仕事をしなかならないんですね!

その他の回答 (3)

回答No.3
nn31tttnn31
質問者

お礼

ありがとうございます

• Nouble
回答No.2

同じ状態が継続し難い仕事が良いと思います 立ち仕事もディスクワークも腰への負担が大きいでしょうね 立つことも座ることもある仕事… 研究開発助手や品質管理系の評価業務など如何でしょう? 時給1000円は安い方 場合により1700円は狙える という職種です

nn31tttnn31
質問者

お礼

ありがとうございます。 おバカなんで開発の助手とか出来ないですね… すいません!

• QiYoCiLi
回答No.1

作曲家、映画監督。

nn31tttnn31
質問者

お礼

才能がありません