• ベストアンサー

普通の人て、何時に寝ますか?

papapikoの回答

• ベストアンサー
  • papapiko
回答No.5

こんにちは、女です♪ 以前は・・・。朝型まで起きていて、4時間睡眠とかあったのですが、この頃凄く規則正しくなってきました。 歳のせいかな。 ダラダラお酒を飲むのを辞めてから好調です。 この頃は10時半を過ぎた辺りから寝る準備しなきゃと焦り始めます。 11時半がタイムリミットに入って・・・。 12時過ぎると遅いなと反省する毎日。 12時前には必ず床に入るように心がけてからは6~7時間が睡眠時間の目安です。 どれだけ熟睡しても朝方にトイレに起きてしまうのが自分で辛いのですが。 夜のニュースを見て急いで寝床に行って、アロマキャンドルに火を付けて、暫く読書してから寝ます。 ネットはおもしろいですが長時間になると時間がもったいない気がして・・・。 この頃は夜はお休み前の日とかしかしませんね。 規則正しくするとお休みの日も午前中に起きれて、家の掃除なども午後過ぎまでには終わるので、休みの日が充実してて幸せです。 毎日6~7時間くらいで充分かな。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます