• 締切済み

取引先の社長(中学時代の友人)のお父さんが亡くなったのを後から知りました。

取引先の社長のお父さんが亡くなったのを後から知りました。 この社長さんは中学時代の友人です。 中学時代は付き合いがなかったのですが、3年位前から仕事の付き合いがあります。 今週四十九日だそうです。 何か送ろうと思うのですが、どんなものを送ったらよいでしょうか? 40代前半の男性です。(ちなみに私は女です。)

みんなの回答

• pekomama43
回答No.3

菓子折なら、個別包装で日持ちのするものに・・・ お花ならば、お供え用にアレンジメントしたものを送られると手間もかからず、仏様の前も寂しくなくて良いと思いますよ。 ↓参考まで・・・ http://nissho.nsf.tc/ab.htm

noname#251407
noname#251407
回答No.2

無難なのは「お花」か「果物」だと思いますが

yuki_usa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 友人も亡くなったお父さんと同居されているわけではないので、会社か今住んでいるご自宅に発送することになります。 なので、お花や果物はどうですかね? やっぱりお香典でしょうか?

• wan-chan
回答No.1

ご自宅は近所ではないのでしょうか? できれば、訪問してお線香をあげて香典を 差し出すのが良いと思いますが。 最近、父がなくなりましたが、 遠方の方で、 香典を郵送で送って下さった方がおります。 品物より香典のほうが良いかと思います。

yuki_usa
質問者

補足

早速ありがとうございます。 友人は東京で、私は現在九州に住んでいます。 お香典だと、返って気を使われるかな~と思いまして…。