• ベストアンサー

日常の中でオススメの物

漠然とした質問で申し訳ありません。 このたび初めてスポーツブラを使用してみて、あまりの使い心地のよさに感動しました。でもそれまでは、なんとなくイヤで避けていたものでした。(食わず嫌い) こんなふうに、自分はその物の良さを知らずに、いろいろな物との出会いを遠ざけていたのかも?とか、知らないで損をしてることってたくさんあるのかな、思い、もったいない気持ちになりました。 そこで、日常の中で、どんな種類のものでもいいので、「良いもの」を教えていただけたらなァ…と思いました。 なかなか図々しい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに過去、他に感動したのは…皮むき器(ピーラー)、はぼき、糸ようじ、ティファールの重ねられる鍋、…。 今もなお食わず嫌いなのは…シルクの下着やパジャマ、ハイヒールやピンヒールの靴、洗濯の柔軟剤、…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flapcat
回答No.1

最近買って、便利さに感動したものは、「携帯電話のイヤホンマイク」です。 今までは電話の後、肩がこったり腕が痛くなっていたのがまったくありません! しかも両手が開くので、電話しながら大抵の事ができるようになります。 (ゲーム、パソ、料理、ネコを撫ぜる等) おすすめです!^^v

takoyaki1966
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! なるほどなるほど、これも良さそうですねー。私も携帯って使い心地的に苦手だったんで、強烈に惹かれます!

その他の回答 (1)

回答No.2

「漂白剤入洗濯洗剤」 子供の靴下、一度洗濯機で洗っただけではきれいにならないので、 手もみ洗いと併用しておりましたが、 漂白剤入りの洗剤にかえて、浸け置き洗いにすると、 あらびっくり。きれいに落ちていました。 ひとまず、家事が軽減されたかしら(^^)うれしかったわぁ~ 今では、漂白剤入り洗濯洗剤は、なくてはならないものになりました。

takoyaki1966
質問者

お礼

え、そうなんですか!! うちは粉末洗剤と液体漂白剤を併用してますが、きれいになったなあ。と言うほどではないので、この情報も試してみたいです。ありがとうございます!