• ベストアンサー

日常の中でオススメのもの

数日前「その他(ライフ)」で質問させていただきましたが、こちらのカテゴリーで再質問させていただきたいと思います。 実は私はこのたび初めてスポーツブラを使用してみて、あまりの使い心地のよさに感動しました。でもそれまでは、なんとなくイヤで避けていたものでした。(食わず嫌い) こんなふうに、自分はその物の良さを知らずに、いろいろな物との出会いを遠ざけていたのかも?とか、知らないで損をしてることってたくさんあるのかな、思い、もったいない気持ちになりました。 そこで、日常の中で、どんな種類のものでもいいので、「良いもの」を教えていただけたらなァ…と思いました。 なかなか図々しい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに過去、他に感動したのは…皮むき器(ピーラー)、はぼき、糸ようじ、ティファールの重ねられる鍋、…。 今もなお食わず嫌いなのは…シルクの下着やパジャマ、ハイヒールやピンヒールの靴、洗濯の柔軟剤、…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.3

使い始めてすっかりはまってしまったもの...ほんとに日常ですが...。 ・デンターシステマの歯ブラシ。 ・100円ショップで買える、まな板シート。 ・テンピュールの枕。 ・観葉植物(半分近く枯らしてしまってますが...(;_;)、緑のある生活はもう止めません) 一番劇的にはまったのは、シャンプーを止めたことです。 ものすごく肌荒れしやすく、アゴ下のニキビが消えたことがなかったのですが、 どうやら市販のシャンプーの成分が合わないということにたどり着いて、 アミノ酸系シャンプーへ切り替えたとたんに、ほんとにとたんに、治ったんです!(深夜のテレビショッピングみたいだ...) アミノ酸系シャンプーは大体が高いので、最近は、結局石けんで洗ってお酢で中和してます。 そしたら乾燥肌まで解消してきました。 今まで、なんというか、抵抗があって、食わず嫌いを続けてたのですが、お肌は正直でした。 タバコを止めた時も格段に肌が回復しましたが、その時以来の大変化でした。

takoyaki1966
質問者

お礼

早朝からありがとうございます。 まな板シート!!これは買いたいです! シャンプーの話もとても興味深いです。私は多分頭皮の皮膚炎みたいなので。 歯ブラシから高級枕まで、多岐に渡り教えていただき嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

紳士用の傘。 濡れないので助かります。 (私は女性ですが、身長も高いので・・)

質問者

お礼

あー、わかりますーーー。そうですよね! 私も実家に帰ったときなどは、もっぱら父のコウモリ傘を使わせてもらってます。傘は大きめで軽くて握りやすいのがいいですねー。次に買うときは私も思い切って紳士用にしちゃおうかな! ありがとうございました。

• yoyos
回答No.2

シルクの下着、お嫌いですか? 私はロハス生活者なので、天然素材を選ぶようにしていますが、とりわけシルクニットは好きです。お肌や健康に良いと聞いたので・・。 あとはヨガ。 毎日やると体の調子も整うし、スタイルも良く?なります。これはお勧めです。 ハイブリッドの車。 これは本当に燃費がいい! もう普通の車には乗れません。(種類にもよるかもしれないけど・・。)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! シルクは、使っている方も周りにいなくて、全く馴染みがなかったんですが、やっぱりいいんですね~。 私はロハスにはまだ遠いけれど、関心はあるので、少しずつ近づいていきたいです。 環境を考えたら車も大事ですよね!!  ヨガは私も半年前から週1で始めまして、いいなあと感じています(^_^) でも毎日ご自分でなさっているなんて、すごいですね!!見習わなくちゃ!

noname#20545
noname#20545
回答No.1

スクィージー(T字型の窓の清掃に使う用具)と五本指ソックスでしょうか? スクィージーはホント喰わず嫌い(?!)で、かなり頑固に避けていたのですが、 使ってみたらちゃんとキレイになるのでビックリでした(笑) (ちょっとゴムが甘めになったら、風呂場の床の水切りに格下げして使うと、カビ予防にもなりグーです) 五本指ソックスは、イイと噂に聞いていたので手に入れたかったのですが、 やっと去年買えまして履いてみたら、まぁなんと指の間が爽やかな事か・・・(~_~;) ただ履くのにちょっと手間なので、そこがもうちょっと改良されたらイイんですがねぇ。 ちなみに、喰わず嫌いを直そうと"全自動洗濯機"を購入しましたが、 やっぱりこれは喰わない方が良かったです・・・。(2槽式大好き人間)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 2つとも、未体験です。 窓の掃除は滅多にしないので(汗)…でも風呂の床の水切りと言う点は惹かれます! 5本指ソックスは、さっそく私も試してみようかな!興味は結構あったのです。爽やかになりたいです(^_^)