• 締切済み

不安になった時はどうしてますか?

付き合っていて、相手がどう思っているか分からなくなったり、何かの言動や行動で不安になった時はどうすれば自分を落ち着かせることができるんでしょうか? 皆さんの体験も聞かせてくださると嬉しいです。

• mika14
  • お礼率78% (245/311)

みんなの回答

回答No.1

あたしもよく不安になります。 ここでも何度も相談したくらい!! でも、それで相手に何か要求しても仕方ないんですよね。 それは絶対いい結果産まないし。 あたしの落ち着き法は、付き合う前を思い出す、です。 それも写真、日記、メールなんかをみて細かく。 あたしはながーい片思いの末に付き合えたので、付き合う前のことを思い出すと、 「彼があたしを好きになってくれたんて、とっても幸せ! なのになんでちょっとしたことで疑ったりしてるんだろ??」 と際限なく贅沢になってる自分に気づきます。 そして、こんなことで彼になにか要求してしまったら彼を100%失っちゃうのに何してんだ~と反省してます。 自分を落ち着かせないと、100%彼を失います!100%なんですよ~。 付き合えてる幸せを思い出して、噛み締めて、落ち着いてください(*^_^*) みんな一緒だと思います。いつだって不安はたくさんあります。 他人が聞いたらほんとーーーにたいしたことないコトだったりするのに、悩みまくりますよね。 ここで不安なことそのものを相談するのもかなーり効果ありますよ! 「別れたほうがイイ」みたいな意見があると、よけい彼のいいとこばかり思い起こされたり(笑) いろいろな方法があると思いますが、あたしの体験談でした。

mika14
質問者

お礼

付き合う前を思い出す・・・良いですねw 今度不安になったとき思い出そうと思います。 付き合ってる間って些細な事でも不安に感じたりしちゃう、どこか自意識過剰になってる部分がありますよね;; 失ってしまうと考えたら・・・少しの事ぐらいなら我慢できますね^^ 回答ありがとうございました☆