• ベストアンサー

不安なんです。

僕には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 最近付き合い始めよりメールを始め、色々と冷たくなってきている気がします。(特にメールの返りが‥)慣れてきたからなんかなとも思うのですが、今僕は本当に好きになっているので本当に不安です。 今までの恋愛で三分の二は相手に振られているので、それがトラウマになってホントに少しのことで弱気になってしまいます。 もうこういうドキドキ(不安の)を体験するのなら別れた方が楽かとさえ思います。でも好きです。 特に一つ前の彼女の時、相手より自分の気持ちのほうが大きくなって‥というのが原因でした。 だから今の子にメイ一杯好きというのが怖くて言えません。 これからこんな思いで続いていくのでしょうか?? 何か気持ちも相手との関係も良い方向に持っていける方法、アドバイスあったら教えてください‥お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.4

こんにちは。 振られてばかりでトラウマになってるとおっしゃっていますが、 1/3はそうではなんいんですからもう少し自身をもった方がいいですよ。 振った振られたんではなくて別れただけです。 少し被害者だと思い込んでいませんか?? 振る方もかなりつらい時があります。 恋愛は弱肉強食だったりもします。 そんなに弱くては強い者に奪われてしまいますよ。 彼女はメールが大好きですか?? そうでなければ、メールなんて減っていくものだと思います。 付き合ってすぐの時は返事がくるだけでうれしかったんじゃないですか?? 不安に思ってもしょうがないです。 性格上、考えないという事は無理でしょうから、 せめて、少しでも紛らわす趣味などを作ることをオススメします。 自分の事で弱くなっている彼氏はウザがられてしまいますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

参考になるかわかりませんが、私の経験を書かせてくださいね。私は今の彼氏と出会う前に何人かと付き合って、別れた原因で一番多かったのが、自分の気持ちが大きくなりすぎて相手の気持ちとのバランスがとれなくなってふられるというパターンでした。自分が追いかける立場だとメールの返事が来ないとかささいなことでも不安になりますよね?そういう不安やあせりの気持ちは相手にも伝わってしまったようで相手には負担になったみたいです。今の彼氏とは付き合って2年以上経ちますが、そのような不安は感じたことがないし、彼氏も感じてないと思います。お互いに相手のことを好きで自分も相手から好かれているという自信があるからです。やっぱり、お互いの気持ちに温度差があると長続きしないような気がします。どちらかが我慢して続いたとしても、それって幸せなのかな?って思ってしまいます。付き合っているときはそのひとしか考えられなくても、もっと自分に合うひとに出会うかもしれませんよ。と言っても、今彼女と別れろという意味ではないですよ。彼女と付き合ってて幸せならそれでいいし、つらいならもっと幸せな恋愛もあるということを言いたかったのです。

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.2

この際思い切った行動に出ることが幸を奏する。

ken55555
質問者

補足

思い切った行動とは??

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.1

誰にも邪魔されない空間と時間を持つことがいい。

関連するQ&A

  • 彼女の邪魔はしたくない・・・彼女を信じたい・・・でも不安・・・

    大学三年生21歳の男子です。悩みがあって書き込みしてみました。 同じサークル内の女の子に、友達を通じてアドレスを聞かれ、メールのやり取りを始めて二ヶ月程たちました。始めは向こうが少し積極的な感じで、遊びに誘われ、一緒に飲みに行きました。いろいろ話ができ、本当に楽しい時間でした。お互いに、また遊ぼうね!と自然に約束しました。メールのやり取りも、いい感じでした。 そんな時、僕が体調を崩して、入院してしまって・・・向こうも本気で心配してくれて、一人でお見舞いにも来てくれました。入院中は、とにかくゆっくりしてね。体調完全じゃなきゃ、遊びに行けないし~ともメールで言ってくれました。ほんとうにほんとうに優しい娘なんです!! 無事、僕の体調もよくなり、10日ほどで退院しました。でも・・・今、試験期間中で、メールのやりとりがめっきり減ってしまい、寂しく、それと同時に、もう飽きられたのかな・・・?最初だけだったのかな・・・?と、考えてしまい、非常に辛いんです・・ 彼女のほうは、忙しい、忙しい、と言って、返事は遅くなっても来るのですが・・・ほんとはメールしたいんだけど、大変で・・・と、そんな感じです。向こうのメールも、消極的な内容が多くて・・・ だから、邪魔はしたくないし、僕も冷静になりたいので、とりあえずメールは僕からはしないようにしています。かと言って、今は向こうからメールはもちろん来ません。まあ、たったの4日位しか経ってないのですが、やっぱり寂しいし、飽きられたのかな?って考えてしまうんです。 やはり彼女にとっての僕はその程度の存在なのでしょうか?情けないのはわかりきっているけど、やっぱり辛いんです。会いたいし、メールしたいし・・・そして、ほんとに忙しいだけなのを信じたいし、そんな努力家な彼女がとても魅力的だし。でも邪魔はしたくない。僕も勉強をしなきゃいけないけど、気になってなかなか勉強がすすまない・・・ 同じ学校だけど、学部が違うので、学校ではほとんど会わないんです。まだ付き合ってるわけではないので、こんなの悩みと言えないだろうけど、僕は彼女のことを気にいってるので、やっぱり辛い。こんな弱気な男に恋愛なんて無理!と思われると思うけど辛いのに変わりはないから書き込みしたんです。 今まで、一人の時間の方が楽で、充実もしてたのに・・・だから、恋愛の対象として接しないほうが楽かも・・・とか思ってしまうし。そんな考えじゃ、相手も傷つくだけだし・・・でも、こんなにいい娘だからやっぱり気になる・・・ほんとに自分がわがままで・・・みんなこんな時は自分に都合のいいようにしか考えられないから、気にすることないよ!って言ってくれるんですけどね。 皆様の意見を聞きたいです。それと、女性の方に聞きたいのですが、相手にもよるだろうけど、男性からの長文メールは煙たいですか?試験中なのに、返事がくると嬉しくてつい長文になってしまいます。頑張ってね、絶対財産になるから!とか、無理してでもやってよかった!て思う時が来るから頑張って、みたいに自分では本心だけど、相手にとっては余計なことも言ってしまうし・・・短文でも内容のあるメールの方がいいですよね?

  • 信じていれば不安にならない?

    付合って3カ月の彼の私に対する接し方が彼女というか女友達というか、本当にスキなのか分からなくて不安ばかりが募り彼を信じる事が無くなりかけていた時『友達だったら楽なのかな』と言ってしまいました。それを聞いた彼は、大切に思ってるし俺は今まで接してきたのが本当の自分。その本当の俺を不安で信じられないのなら続けて行くのも無理だろう。そしてお前の不安は、また俺を信じられなくなった時や不安ができた時、前もこうだったと拭い去れないと思う。もし、俺がお前の友達に彼氏だと紹介されなくても俺はお前を信じているから不安になったりしないし、お前が男と飲みに行ったとしても信じてるから不安になんかならない、と言うのです。私とは全く正反対の考えでした。そんな友達になれば・・という考えで俺に今まで優しく接してきたお前を嘘っぽく思えてきたし、お前の考え方が嫌になったとまで言われました。私は彼に好かれようと我慢して彼に接してきたけど、私の言葉や行動が嘘だと否定された事に悔しくて泣いてしまいました。でもこれからも、お前を好きな気持ち、お前を信じる気持ちに変わりはないと言われましたが、私は彼に振りまわされてばかりの都合のいい女になっているのでしょうか。彼が私の考え方を嫌になってしまったのならスキな気持ちは変わらないって・・どういう事なのでしょうか?そして私が見てきた彼が本当の彼でこれからも彼は彼のままならば、何にも変わらないと思うのです。彼と上手く付合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?相手を信じていれば絶対に不安にならないものでしょうか?

  • 彼とどうしても結婚したくて、不安でたまりません。

    彼と付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 一度結婚しているそうです。 ずいぶん前から、私が彼と結婚したい気持ちは伝えてあります。 2週間ほど前、どういう気持ちなのかメールで聞いたところ、こんな返事が来ました。 「一緒になりたい気持ちもあるけど、ずっとこのままって気持ちもあるよ。 一度結婚してるから、次に結婚して 本当にうまくやっていけるのか不安。 だから、結婚せずに このままの状態でいる方が 気持ち的にはすごく楽なんだよ。 これが本当の気持ちなんだ。 優柔不断でゴメンね。」 この返事をもらったとき、そこまで考えてくれてるんだと嬉しかったし、ちゃんと本音を言ってくれたことに感激しました。 この返事について、私は、 「不安にさせてるのは、私がイマイチだからっていうのもあるんだよね。私に何か不安材料があるからなんだよね。」 「じゃあさ、こういうのはどうかな? いままでどおり付き合ってさ、自然に、結婚したいな、って思ったら、私にそう言って。 それまで、私は自分を磨くことにするよ。」 という返事を彼にしました。 そしたら、彼は「これからも大切にするよ。」とメールをくれました。 「優柔不断でゴメンね」というところに、どうも期待してしまうのです。何とかなるのかな?って。 じゃあ、私はこれから何をすればいいのか、具体的にわからないのです。 彼が私のことを想ってくれてる気持ちはよくわかるのです。 でも、このままずっとこの状態が続くのは辛くてたまりません。 私はストレート過ぎるので、気持ちを伝えると、彼にしつこいと怒られます。 このまま、ひたすら彼の気持ちが変わるのを待つしかないのでしょうか? 気持ちをうまく伝える言い回しはないでしょうか?

  • 不安で不安でいっぱいです…

    以前、彼氏が転勤すると相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html それから幸せな時やふたりの絆が深まったのではないかと思う事もあり、また連絡がなくて不安になる日々もありました。 彼氏の仕事が忙しくなるいっぽうで不満や不安も言わず、そのまま私なりに応援して支えられたら(癒せれたら)と思って自分の気持ちよりも彼氏を優先して頑張ってきました。彼氏も応えて対応してくれてたのですが、益々忙しくなり連絡も途絶え気味に…。 初めてこんなに連絡してくれなかった(1日に1度もなかった)次の日に『これからの~(私)とのことはなさなきゃいけないんだけど…忙しくてごめんね…』とメールがありました。 これってやはり別れる方向なんですよね… (><) 本当に想って大切な相手だと思ってたら、今までしてくれてたのに急に連絡途絶えさせたりしないですよね…

  • 強い不安感と依存心

    初めまして。わたしにはお付き合いしている人がいるんですが、 その人との関係において不安がつのってしまって、質問させていただいています 今の恋人さんより前に付き合っていた人とも、同じような不安感に苛まれて別れてしまいました 多分依存心が強いのだと思います 相手がわたしのことを好いていてくれているか不安になって、 邪推というか妄想がどんどん膨れていってしまうんです わたし以外の子の事が好きになってしまったらどうしよう、 そんなこと考えてる限り好いてなんてもらえないっていうのはわかるんですけど、 どうしても心が言うことを聞かないのです だから、そんなこと考えてしまっているから距離は今もどんどん遠ざかって言ってしまっているのだと感じて、 より不安になっていって妄想は広がって、の繰り返しです 相手を信じる気持ちが足りないのだと思います でもどうしたら信じることが出来るのかわかりません 信じるということがどういうことなのかわかりません そのとき付き合っていた人はすごくシャイなひとで、不安で不安でしょうがなかったです 結果、妄想が現実になるのがすごく怖くて相手に酷い言葉をぶつけて逃げ出して壊してしまいました 本当に最低なことだと思います 本当に申し訳ないことをしてしまったと思います 今の恋人さんは「好き」って言ってくれます。 気持ちが言葉とか行動で伝わってくるうれしさを感じました。 大事に思ってくれてるんだなってわかるし、すごく大好きな人です。 それでも最近はメールの回数とかが減ってきて、 もしかすると飽きられちゃったのかな?なんて不意に思ったのが綻びになって、 また以前のように不安や妄想が膨らみ始めてしまいました。 鳴らない携帯が気になって気になってしょうがないです 2~3日会えないだけで苦しくて死んでしまいそうになります 境界性人格障害の例のようにも思えて、 カウンセリングを受けたほうが良いのかなとも考えました 何にせよどんな形でもこの考え方を改善しない限り、 今の彼氏さんもきっと以前付き合っていた人のように傷つけてしまうし わたしも幸せになんてなれないと思います 今度こそは大事にしたいと思いながらのジレンマで、 治らないならいっそのこと、なんて考えて自殺計画なんて立てたりもしました あとから冷静に考えたら何を馬鹿なことを、と思うんですがそのときは本気も本気で 腕に傷をつけても妙に冷めたような気持ちでいた自分にぞっとします 夜も泣いてばかりで寝付けないし、酷いときは昼間でさえも何も出来なくて 本を読んで気を紛らわせようとしても集中力は続きません 友達ももともと少ない方だったのが今では全然連絡とれなくて (なんだろ…メール受信拒否、されてる^^; もともと一人で居るのが好きなほうなので、長いこと連絡してなかったのが悪かったんだと思います…) そういう意味での焦りも、恋人に対しての依存心に拍車をかけているのかなぁと思います 今までは一人でも平気だったのに、つい最近から本当に過敏になりすぎていて、 今のままでは本当にまずいなと考えています 前のように壊したくはなくて でも昨日彼氏に少し洩らしてしまって 電話口で泣いてばっかりだったんで、うざかっただろうなぁと思います…^^; これが原因で関係がおかしくなったら怖いって今はひたすら思いますが、 不安な気持ちを洩らしたことですこしすっきりしてる部分もあります 前の人のときも不安を感じる→相手にぶつけてすっきりの繰り返しでした こんなこと繰り返したら相手にすごくストレスかかるってわかります だからもう繰り返しちゃいけない わたしの中で膨れ上がってしまうフラストレーションは自分の中で押し殺すしかないのかな、 それを続けていく人生なのかなと考えると、本当に無気力な気持ちにもなってしまいます 多分、不安発作っていうのは治らないのですよね でも可能なら治したいです 悩みを聞いてもらえる場がほしくてこちらの方に思いを書き散らしてしまいました 長々すいません もしよろしければ、何か考え方を良い方向へシフトできるようなアドバイスを頂けたらと思います 整っていない乱文で失礼しました

  • トラウマ&不安になる

    ネットを介して、ある男性とメールのやり取りしています。 数日経ったとき、食事のお誘いがありました。 私は、これまで異性に会うと必ずそれきりになってしまいます。 続いたことが1人もいません。 男性から食事のお誘いがあったとき、 そういうことがあって、トラウマになり不安が大きいと話しました。 そうしたら、トラウマといわれたら何も言えなくなる。 僕はそういうことしません、安心してください! と返事が来ました。 私自身の気持ちとしては、友達になりたいと思っているものの これまでのことがあるので踏み込めません。 またそれきりになるのであれば、会わずにメールで交流したほうがまだいいです。 返事を返すのに返せなく、2日経ってしまいました。

  • 彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか?

    彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか? 4カ月前の突然の出会いから始まったのですが、最初は、私がアラフォーでバツイチ子持ち・・彼は20代半ばだということもあり、私的には全然眼中になかったのですが、彼の好意的なメールや、たわいもないメールや電話を重ねる度にどんどん彼の強さや優しさに魅かれて行きました。仕事も忙しく、お互いの自宅も離れているので、なかなか会えません。一か月ほど前に初めて初デートしたのですが、その時彼が私への思いを伝えてくれました。私はまだ心の整理もついていなっかったので返事は曖昧にして帰ったのですが、数日後私も好きなことを彼に伝えました。 電話したり、メールしたりすると、「大好きだよ」とか「不安にさせてごめん」「離れてても心はいつも一緒にいる」など優しい言葉で安心させてくれるのですが、私がかなりの年上というコンプレックスもあり自信もなくて・・すぐに不安になってしまいます。 彼の仕事は今月いっぱいは忙しいらしく会う時間もとれない状態です。私と休日も違うので・・ いつも不安な気持ちをメールするのも困らせてしまうかと思い、ここ数日はメールしていません。もちろん電話も・・そして彼からも何の連絡も来なくなりました。 やっぱり、この恋は諦めたほうが賢明でしょうか? 彼の人生を考えると私みたいな相手より、もっと若くて素敵な人もいるはずだとも考えてしまいます。 忙しいことを理由に連絡が滞ったり、会えなかったり・・これは単純に彼からの拒絶ではないかとも思ってしまいます。今までの恋愛のトラウマから強くそう思ってしまうせいもあるかもしれませんが・・ 本当に今、自分がどんなスタンスでいればいいのか分からなくなっている状態です。 どうか、みなさんのアドバイスお願いします。

  • すぐ不安になる

    高校生 男です。 僕は恋愛においても 友人関係においても 相手の態度にすごく敏感で ちょっとしたことですぐ不安になります。 話しかけてくれない… いつもより素っ気ない… 普段よりあんまり話さない… メールが遅い… メールに絵文字がなくなった… みたいな 本当になんでもないようなことかもしれませんが、嫌われたのではないかなどと不安になってしまいます。 こういう気持ちにならないようにするにはどうしたらいいですか? 正直いつも不安でいっぱいで、最近勉強も手につきません。 お願いします。 助けてください。

  • 遠距離の彼の気持ちがわからなくて不安。。。

    こんにちは、19歳大学生の女です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、 北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間) しか会えてません。 先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、 つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。 でも、そう言ってしまうと、彼が無理して会おうとしそうなので 本当の理由は言わず、「ちょっと寂しくなっただけだから。ゴメンね。」と言って終わりました。 それから1ヶ月が過ぎましたが、この1ヶ月、あまり連絡を取れていません。 それまで、電話は2・3日に1回、電話がない日はメールをして 連絡が続いていたのに、今は電話がきてもすぐに「友達に呼ばれた(彼は寮暮らしなので。)」「卒論しなきゃ。」等と言ってあまり話さないうちに切れます。 メールもほとんどしません。こっちから行動を起こさないうちに弱音を 吐いても仕方ない、と思ってこちらからメールをしてみたりもしましたが、返って来ない事があるので、余計不安になるのが恐くて今は 送るのを我慢してます。彼が忙しいのはわかっているけれど、 本当に忙しいだけ?と疑ってしまう自分がいます。 彼は、もう私から気持ちが離れているんでしょうか? 泣いてしまったことが重かったんでしょうか。 本人に聞ければ楽かもしれないけど、 彼を困らせるような弱音は言いたくない気持ちが大きくて、 ずっと自分の中でモヤモヤしたまま過ごしています。 たとえ「もっと連絡取りたい」と言って連絡が増えたとしても、 それは彼の意思じゃなくて、私のワガママに付き合わせてしまうだけ なのでは、とも思ってしまいます。 どうすれば今の状態から抜け出せるのか、自分の中で整理が付きません。 素直に気持ちを伝えることが大切なのは、わかっています。 友人にも、「気持ちを我慢しすぎだよ」と言われます。 彼にも「悩みがあったら、それが俺のことでも違っても、言って。」 と言われたことがあります。 でも、彼の負担になるのは嫌です。 どう言えば、うまく伝わるんだろう…。 下手な文章の上、愚痴話のようになって申し訳ありません。 よければ客観的ご意見を頂けないでしょうか?

  • 不安で不安で仕方ないんです。

    不安で不安で仕方ないんです。 婚活のサイトで出会った方について質問です。すでにお会いしています。 前はメールの返信が早かったんですが現在は忙しく、返信が遅いです。 前は彼からのメールもあったけど、今は私から送って彼から返信が来る状態です。 朝のおはようメールとかお疲れメールとか1日1ー2回位。 遅くとも返信は返って来ますが会う約束も伸び伸びになってます…(私のキャンセルが1回、彼の仕事で当日キャンセルが何回か…) 既にお会いしてから1ヶ月近く経過しています… 一度お会いした時にとても良い感じの方だな…って思ったし 相手の方もまたぜひ会いたい…って言ってくれたのですが サイトにアクセスされていたのを見てショックを受けちゃって… 彼は私しか見てない、一途な方と言っていたので余計に。 ちなみに私は彼の写真やプロフィール見たくてアクセスしただけです。 会って食事をしていた時にも仕事のTEL(会社から)が入っていたし嘘じゃないと思うんですが… 土日も今は忙しいみたいです。 私は今彼しか見えてません。 元々1人の人しか見えないので複数の方とお会いして…というのは浮気しているようで気が引けます。 でもお見合いや相談所だと普通なんですよね… こういう気持ちや状況の時にはどうすればよいでしょうか…? 彼の気持ちは離れていて他の人に目を向けているのでしょうか? 私は会いたい気持ちが膨らんでしまっていて辛いです。 メールも欲しいです(>_<) まだ付き合ってはいないのにこういう女性は重いですか…? 相手は会おうねって言ってくれてるから信じたいんだけど…