• ベストアンサー

不安なんです。

僕には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 最近付き合い始めよりメールを始め、色々と冷たくなってきている気がします。(特にメールの返りが‥)慣れてきたからなんかなとも思うのですが、今僕は本当に好きになっているので本当に不安です。 今までの恋愛で三分の二は相手に振られているので、それがトラウマになってホントに少しのことで弱気になってしまいます。 もうこういうドキドキ(不安の)を体験するのなら別れた方が楽かとさえ思います。でも好きです。 特に一つ前の彼女の時、相手より自分の気持ちのほうが大きくなって‥というのが原因でした。 だから今の子にメイ一杯好きというのが怖くて言えません。 これからこんな思いで続いていくのでしょうか?? 何か気持ちも相手との関係も良い方向に持っていける方法、アドバイスあったら教えてください‥お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iona-i
回答No.4

こんにちは。 振られてばかりでトラウマになってるとおっしゃっていますが、 1/3はそうではなんいんですからもう少し自身をもった方がいいですよ。 振った振られたんではなくて別れただけです。 少し被害者だと思い込んでいませんか?? 振る方もかなりつらい時があります。 恋愛は弱肉強食だったりもします。 そんなに弱くては強い者に奪われてしまいますよ。 彼女はメールが大好きですか?? そうでなければ、メールなんて減っていくものだと思います。 付き合ってすぐの時は返事がくるだけでうれしかったんじゃないですか?? 不安に思ってもしょうがないです。 性格上、考えないという事は無理でしょうから、 せめて、少しでも紛らわす趣味などを作ることをオススメします。 自分の事で弱くなっている彼氏はウザがられてしまいますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

参考になるかわかりませんが、私の経験を書かせてくださいね。私は今の彼氏と出会う前に何人かと付き合って、別れた原因で一番多かったのが、自分の気持ちが大きくなりすぎて相手の気持ちとのバランスがとれなくなってふられるというパターンでした。自分が追いかける立場だとメールの返事が来ないとかささいなことでも不安になりますよね?そういう不安やあせりの気持ちは相手にも伝わってしまったようで相手には負担になったみたいです。今の彼氏とは付き合って2年以上経ちますが、そのような不安は感じたことがないし、彼氏も感じてないと思います。お互いに相手のことを好きで自分も相手から好かれているという自信があるからです。やっぱり、お互いの気持ちに温度差があると長続きしないような気がします。どちらかが我慢して続いたとしても、それって幸せなのかな?って思ってしまいます。付き合っているときはそのひとしか考えられなくても、もっと自分に合うひとに出会うかもしれませんよ。と言っても、今彼女と別れろという意味ではないですよ。彼女と付き合ってて幸せならそれでいいし、つらいならもっと幸せな恋愛もあるということを言いたかったのです。

• styx
回答No.2

この際思い切った行動に出ることが幸を奏する。

ken55555
質問者

補足

思い切った行動とは??

• styx
回答No.1

誰にも邪魔されない空間と時間を持つことがいい。