• ベストアンサー

資格の難易度がわかるサイト

資格取得の難易度のわかるサイトを教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#20665
noname#20665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256281
noname#256281
回答No.1

http://www.tottoku.com/ninki-nanido.html 自分にとって必要な資格は難易にかかわらずチャレンジすべきものと思います。

関連するQ&A

  • 資格の難易度について

     最近資格への注目度があがっています。それで自分の資格についてのHPをいくつか見たのですが、その中で資格の難易度についてのサイトがありました(以下のサイト)。  しかしこれを見た所この難易度は本当に実態を反映してるのか疑問に思いました。もちろん資格の難易度を比較すること自体が困難なことは分かりますが、税理士が行政書士より簡単だったりするところなどなど少し納得がいきません。実際の所どうなんでしょう?よろしかったらご意見お願いします。  http://www.licenseworld.co.jp/nanido.html

  • これらの資格の難易度

    こんにちは。 以下の資格が欲しくてたまらない学生です。 そして難易度がどのくらいか全く見当がつかない学生です。難易度が低いものから取得しようと考えているので大体でよろしいので分かる範囲でよろしいので格付けして頂きたいです。 1・販売士 2・サービス介助士 3・簿記検定 4・中小企業診断士 5・PR・IR資格 6・ITパスポート 7.MOS それぞれ級があると思われますが、”履歴書に書ける&就活の際アピールできる”基準の級を対象にお願い致します。(たとえば簿記なら2級) 私がパソコンに詳しいだとか、経営学を専攻しているなどで答えは変わってくるかと思いますが、一応ごくごく一般人としてお計り願います。 面倒な質問ですが回答を宜しくお願いします。

  • 資格の難易度

    資格の難易度についてお尋ねします。    司法書士、行政書士、宅建、社会保険労務士を難易度の高い順に教えてください。

  • 難易度

    次の資格の取得難易度を教えてください。 ・宅建 ・不動産鑑定士 ・行政書士 ・司法書士

  • 行政書士資格の難易度は?

    こんにちは。 行政書士の資格取得を考えています。 近年、難しくなり、合格率が低いことは承知しています。 友人は「簿記2級」、「ファイナンシャルプランナー2級」資格を持っていますが、 その友人は「資格取るのに勉強が大変だった・・」と言っていました。 そこで、疑問なんですが・・・ 「簿記2級」「ファイナンシャルプランナー2級」「行政書士資格」を比べて、 どれが取得難易度が高いですか? 系統の違う資格を比べて、ご回答が難しいと思いますが、 両方の資格をお持ちの方がいらしたら、教えて頂けますか?

  • IT系の資格で難易度が高い資格って何がありますか?

    IT系の資格で難易度が高い資格って何がありますか? ITのセキュリティ系の仕事に就きたいと思っています。 就職に役立たせたいので、わかる方いましたら片っ端から教えて頂きたいです。

  • 儲かる資格と難易度って

    ぶっちゃけ儲かる資格ってどうなんでしょう? 難易度が高い資格(司法試験・会計士・税理士)なんかは難易度と比例して儲かりそうなのはわかりますが、社会人には勉強きつそうだし・・・ 都合良いのはわかりますが、難易度の割に儲かる資格があれば教えてください。 自分的には土地家屋調査士・司法書士・行政書士・社労士・不動産鑑定士・中小企業診断士なんかはどうかなーと思っています。

  • 資格の難易度を教えて下さい。

    合格率とかではなく 出来れば受けた人の感じかたを聞きたいです。 資格の種類は、 エックス線(X線)作業主任者 危険物甲種 高圧ガス製造保安責任者 乙種 化学 の3つです。 難易度の順位をつけてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • 資格難易度

    今年、管理業務主任者かFP2級を受験しようと思っています。 難易度、学習時間目安・・・等の情報を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 資格取得難易度の順位の序列について

    司法試験、公認会計士、税理士、司法書士、不動産鑑定士、行政書士、社会保険労務士の7資格の資格取得難易度の順位の序列はいかようでしょうか?

専門家に質問してみよう