• 締切済み

テフロンのシフォン型が傷つきました。

assam_13の回答

• assam_13
回答No.2

傷はどうやってできたものなのでしょうか? 型から外す時にナイフをぐるりと入れているとか・・・!? 私の場合、型から外すときはプラスチックの傷がつかないシフォンケーキ専用のものを使っています。 テフロンのこの型はずいぶん前に買いましたけど、傷ひとつありません・・・ 卵白をちゃんと立てればテフロンでもきれいに焼けます。アルミだと型をゴシゴシこすって洗わないと落ちないのでテフロン派です。

sweetfairy
質問者

お礼

まさに食事用のナイフをぐるりと入れていました。 プラスチックの専用のものがあるんですね。 探して購入したいと思いますが、やはり傷ついてしまったテフロンの修復は無理なのでしょうか...