• ベストアンサー

インドフェノールブルー

インドフェノールブルーという色素について調べているのですが、構造式で、六員環が二つあって片方はOHがつくと思うのですが、もう片方はOでいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

> 片方はOHがつくと思うのですが、もう片方はOでいいのでしょうか? その通りのようです。 こちらだと「O」の下が少し切れてしまっていますが; http://www.shse.u-hyogo.ac.jp/kumagai/eac/4_6.htm こちらだと「インドフェノール」にされてしまっていますが; http://www.agr.hokudai.ac.jp/anim/nutr/051202studentexp2.html

macha2005
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました!参考になりました(^^)