• 締切済み

ただたださみしいです

2taroの回答

  • 2taro
  • ベストアンサー率9% (6/65)
回答No.3

こんばんは。もう三十路を軽く超えたおじさんです。 拝読したところ、ata7gata7さんは、今は自身へ時間を使う時期かと思いました。受験生に言うような言い方ですが、もし彼氏がいたら、お勉強できないでしょ? 私は仕事が拘束時間が長く忙しい割に稼ぎは少なく、生活レベルは相当低いです。 私も社会に出て過去10年、20代は私にとってまさに失われた10年で 彼女もできず、何か資格取るとか、形に残ることをしておけばよかったと、後悔している部分もあります。 社会人バンド仲間と月2回セッションする以外は、これといってすることもなく、まこと困った人生ですが ただ、この月2回は、私の人生の中でかけがえの無い時間であり、大切にしています。いろいろなタイプのバンドマンたちと接するので、「まあいいか」という部分もあります。 gata7gata7さんのお勉強で結果が出たら自分に一定の満足感が持てると思いますので、がんばってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 人見知りな人と仲良くなるには?

    人見知りな人(奥手な人、あまりよくしゃべらない人、引っ込み思案)(女性:異性) と仲良くなるにはどういうアプローチがいいのでしょうか?  今までは結構こちらからしゃべりかけるような感じでいたのですが、あまり反応がよくないというか、人見知りをする人みたく、いまいち打ち解けていません。 こういう性格の女性の方、どういう風に話しかけられると嬉しいですか? どんな風に接されると仲良くなりたいなと思いますか?

  • 異性に人見知りする子に話しかける場合…(女性の方お願いします)

    21才の学生♂です。 同じ専攻に好きな人がいます。 自分も彼女も人見知りするタイプで お互い、異性の友達は皆無なんです。 専攻が同じなので面識はあるのですがちゃんと した会話はした事がありません。 お互いの友達が誰も取ってない授業で 彼女が隣に座ってくれる事があるので 次の機会に話し掛けてみようかと 思っているのですが、話してかけて 一言二言(最低限の返答)で返答された場合でも その後も、積極的に話して良いものなんですか? (異性に人見知り(奥手)な子と 話すとそう言う感じの返答が多いので) それでは、質問以外の事でも良いのでアドバイス お願いします。

  • 職場の同期の男性に心の友と言われました。私はその人のことが昔好きだった

    職場の同期の男性に心の友と言われました。私はその人のことが昔好きだったのですが、心の中で友達と思ってるだけで本当の友達ではないのでしょうか?異性における心の友の意味を教えて下さい。

  • 好きモノと思われないようにするには

    仕事の都合でタクシーに乗ります。 別の会社の人を待っているタクシー運転手が降りてきて「本当はあなたを乗せて行きたい」と舌をレロレロして見せました。 とても気持ちが悪かったです。 そのことと一緒に「私って隙があるのかな」と彼氏にメールしたら、 >うーん、隙があるって言うか、好きモノってことが分かるんだろうねぇ >ゴメンねぇ と返事が来ました。 今までナンパされたことがなく、合コンにも縁がなく、どちらかと言えばオクテです。 同性・異性に関わらず、人見知りはかなり激しいです。が、タクシーの運転手さんとは話しかけられたら楽しく話ができるほうです。 エッチは好きですが、彼氏以外の人とはエッチな話さえしたいと思いません。嫌悪感さえ覚えます。 好きモノかどうかは、誰が見てもわかるものなのですか? どうすれば、好きモノに見られないですか?

  • 異性の友達について

    異性の年上の友人で、いろいろ仕事の相談にのってくれたり励ましてもらったり、お願い事をしたり、とてもやさしくしてくれる人がいます。ちょっと今は距離のあるところに住んでることや、仕事が忙しいこともあり、頻繁に会ったりとかはしていないのですが・・・。ただ、本当にやさしくって、ついついいろいろと甘えちゃってます。私としては、彼氏ではなく友達なのであまり甘えすぎもいけないかなぁ。。。と心のどこかで思ってしまいます。相手に「甘えてすみません」っていうと「甘えて甘えて」って言ってくれます。こういうのって実際どうなのでしょうか??異性の友達関係ってこういうものなのでしょうか??変な質問なのですが、お時間ありましたらお願いいたします。

  • 初めての飲み会‥‥どう乗り切るか

    今週、飲み会があるのですが‥‥初めてなのでどう振舞えばよいか 困ってます(T-T) タイトルにある「初めて」というのは、飲み会のメンバーの顔を ほとんど全く知らない状態での飲み会が初めて、と言うことなのです。 自分の性格は 「話すより聞く方」「多少の顔見知りをする」など奥手であると思ってます。。。 楽しく過ごしたいとは思ってますが、どうにも周りに知り合いが居ないと 不安になってしまいます。みなさんのご意見お聞かせください!!

  • 25歳女性です

    私は25年間一度も彼氏がいません。 過去に好きな人は何度かいたのですが、自分に自信がないし、恋愛に臆病な為、相手に彼女ができたりなどで失恋の繰り返しです。 最近はこのままではいけないと多少積極的になろうとするのですが、やはり自信がなく、積極的になれません。 合コンなど出会いの場には行ったりするのですが、 人見知りするのであまりしゃべれないし、私自身好きになるまで時間がかかるせいもあり、何もありません。 初対面の人からは幸い、彼氏がいると思われるようで、 「彼氏いるでしょ?」などとよく質問されます。美人だと言われる こともあります。けれど告白されたこともなければ、異性にご飯に誘われたこともなく、寂しい毎日を送っています。 性格は人見知りはするのですが、慣れれば異性とも気軽にしゃべることができるし、愛嬌もある方だと思います。 けれど、恋愛に消極的という原因の他に、性格的にもやはりなにか大きな欠点があるのだろうなぁと思い悩んでいます。 この先ずっと一人だと思うととても不安です。 こんな私にも彼氏ができる日がくるのでしょうか? よろしければ回答をお願いします。

  • これは同僚からの告白?

    32歳の未婚会社員(女)です。 先日、職場で飲み会があったのですが、 その帰りに5歳年下の男性と二人になり、 彼氏がいるかとか、気になっている人がいるかを聞かれ、 いないと答えると、自分ではダメですか?と言われました。 私は非常に動揺してしまい、どうしたの~?と笑ってごまかし すごくいい人だと思う!とうやむやな感じになったとき駅に着いたので別れました。 というのも、そのようなことを言いそうにない、奥手な方だと思っていましたし 私は外見も内面も年齢より若くは見えないタイプなので 異性として見られていないと思っていたからです。 その男性とは違う部署なので、たまに仕事で関わる他、 社内の同郷の集まりで、年1、2回一緒に飲みます。 ・これは告白だったと受け取ってよいものですか?  プライベートの連絡先などはお互い知らない仲です。 ・一緒に仕事をしていても、とても穏やかで性格が良い人だと思っていたので、  とっさに大人気ないごまかし方をしたことが悔やまれます。  今後、まだ仲良くなることはできるのでしょうか? ・私の方が5歳年上ですが、実は彼氏がいたことがありません。  見た目、普段の態度からはそうは見えないと思います・・・  (でもそんなだから狼狽したのですが・・・)  彼氏もできたことがないと知ったらがっかりですか?

  • ひとみしりな性格について

    私は20代前半女です。仕事では問題なく会話ができるのですが、プライベートで知らない男女の集まりなどで会話をするのがすごく苦手です。 先日、彼の仲間の飲み会に混ぜてもらったのですが、ひとみしりの私は会話にうまく入る事ができず、自分でも盛り上がりに欠けるなぁ、と反省していました。でも決して悪気があったわけではありません。彼はそんな私を見て呆れたようで、「みんな気を遣っているのになんでそんなに素っ気ないのか」と怒っています。 私は今までの20数年間で自分のひとみしり、おとなしい性格で、考えさせられる事がたくさんあったし、彼に言われるまでもなく、自分が悪いと分かっています。 そして、昔お世話になった学校の先生と偶然話しをする機会があり、この事を話したら「あなたは、入学した時より卒業する時の方がおとなしい性格も人見知りの性格も改善されたし、卒業した時より今の方が改善されてるからそれでいいんじゃないの。性格は蓄積されているものだからすぐに治るものじゃない。必要なコミュニケーションができるなら人見知りも悪いことじゃないし。 それよりも、自分が容易にこなせる事でも、他人はそうじゃないかもしれないっていう考えを常に心に留めて人に優しくできる事のほうが、人見知りをするよりずっと大切なことだ」と言ってもらい、すごく沈んでいた気持ちがすっとしました。 でも、彼はこんな私が許せない(・・まではいかなくてもきっとイライラしているのだろうな)と思います。 みなさんはどう思いますか? 自分の彼女、彼氏の人見知りはやっぱり気になりますか?

  • 飲み会後

    29歳女性です。 この歳なのに、飲み会経験がほとんどありません。 なので、異性にでれでれとした顔で 見られるとどきどきしてしまいます。 心の中では、「セクハラ」と 決め付けてしまいます。 この考え方、なおすべきでしょうか? 自分を美人とは決して いいませんが、巨乳だとよく 言われてきました。 そのためか、飲み会で口説かれます。 深く考えるため、 お付き合いするべきか、 真剣に悩みます。 結果、口説いた本人は 覚えていません。 このどんくさい性格は変えたほうが いいですか? まだ未婚なのです。 見た目が巨乳なので 言い寄られますが、 まじめな性格なので、 軽いお付き合いが出来ないのです。 だから未婚なのでしょうか。 飲み会後めちゃくちゃ悩みます。 自分のことが好きなのかと 悩みます。 皆さん飲み会の自分は やはり仕事中の自分と 別人ですか? 飲み会・仕事中、どっちが 自分らしいのですか? この性格直すべきですか?