• ベストアンサー

こんな時どうすれば・・・

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.1

昔の酒って、日本酒ですか。日本酒だとヤバイですね。とりあえず、その話題には触れないようにして、もしも聞かれたときには、「開けたんですけれども、かなり『熟成』が進んでいて、ちょっと飲めるような感じではなかった」とでも言っておきましょう。 もしも、頂いたのがウィスキー、ブランデー、焼酎であれば、それはかなりレアものだったかも知れません。あと、ワインもモノによっては、50年とか100年とか持ちます。そういうお宝だったということはないんですよね。 この場合は、また答えを変えないといけませんね。

pinkyuki
質問者

お礼

お酒の種類は梅酒です。 年数がたつほどおいしいというのは、聞いたことがあるのですが、みるからに怖くて飲めませんでした。