• ベストアンサー

ナンバープレートの数字

車のナンバーには『33』、『300』などありますが、これはどのような基準で各々数字が振り分けられているんでしょうか。 車体の大きさが関係しているんだとは思いますが、その詳細を把握しておきたいと思っています。 詳しく説明されているサイトなり提示して頂ければ幸いです。 以前このサイトで見かけたんですが、探し出せませんでした……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage012.htm ここで普段おなじみのものや、見たことのないものまで、画像入りで説明されています。

Lagonda
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 提示頂いたものの一つは以前見たサイトと同じようです。

• hana-hana3
回答No.2