• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Nから始まる7桁のナンバープレート

Nから始まる7桁のナンバープレートは何を意味するのでしょうか?今日都内を走っていたら、N4545… と7桁表示の乗用車が走っていました。日産の車だったと思います。私はそのような車をよく知りません。 私が調べた限りですと、例えば自衛隊関係の車などアルファベットから始まる特殊なナンバープレートもあることはわかったのですが、Nから始まるものはどこにも書いてありませんでした。 見た目は普通の乗用車で、ナンバーは N4545●● とNのあとは全て数字でした。 見間違いかもしれませんが、信号で止まっていたのを遠くから見た感じですと、数字の背景にうっすらと星条旗が書かれていたような気がします。 気になって気になってしかたがないので、教えてください! おねがいします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#205881
noname#205881

【4.駐留米軍車両ナンバープレート】    駐留軍人軍属私有車両等に付けられるナンバープレートで、様式としては一般のものと同じです。    ただし、事業用・自家用を表示するひらがなの代わりにローマ字が使われます。 E・H・K・M (非課税) 米軍所有業務用外車両 T (課税) 一時輸入(本国から持ち込んできた軍人私有車) Y (課税) 軍人私有車 よ ・ 日本国籍のない外国人の車

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#211894
noname#211894

共感・感謝の気持ちを伝えよう!