• 締切済み

6畳のフローリングに置くテーブル

6畳のフローリングの床に、食事をするテーブル(座って食べるタイプ)を置きたいのですが、120cm(横)×40cm(奥行き×40cm(高さ)と、80cm×40cm×40cmのテーブルで迷っています。 他にソファーも置くのですが、120cmのテーブルだと大きいでしょうか?

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

回答No.3

120はちょっと大きいような気がします。 ちなみに私はネストテーブルを使っています。 http://store.yahoo.co.jp/dotcom-life/iris-496181.html

• biwakoron
回答No.2

伸縮テーブルを選ばれてはいかがですか? 普段はコンパクトに、来客時にはワイドに。 ベルメゾンのカタログに色々ありますよ。 http://www.bellne.com/pr/501320692/ http://www.bellne.com/pr/501055469/ http://www.bellne.com/pr/553940/

• Faye
回答No.1

120cmの方がいい気がします。 (実際、ウチは6畳和室に120cm幅のこたつを置いています。) 他に家具がたくさんあるなら少々狭くなるかもしれませんが、 たいがい大きい方が便利です。 (大は小を兼ねる?)