• ベストアンサー

霰粒腫。妊娠希望者です。

charparkaveの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ご質問の趣旨とは違うのですが、以前身内の者がさんりゅう腫にかかったとき、 調べたことがあるので、もしかしたら参考になればと思いまして…。 それは、蒸しタオルを1日に何度か患部に当てるというものでした。 優しくするのがいいと思います。 副作用もないでしょうし、ちょっと下に載せたものをご覧になってみてください。 また、同じものではないのですが、以前ものもらいについて、 眼科医から同じ指示を受けました。 でも、ご心配なことがあれば、お医者さんに聞いてくださいね。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005050900147.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005050900147.htm
321654987
質問者

お礼

HP拝見しました。こんなに色々と書いてあるサイトがあったなんて!感激です。ありがとうございます。 どうやら、処方された目薬で、さんりゅう腫のシコリそのものは無くならないようですね。(炎症がおさまるだけとの事) それにしても温シップ。目からうろこでした。 これなら副作用もないし、さっそく始めてみようと思います!