• ベストアンサー

成長期の体重

僕は12歳の中1です。成長期に入ったのですが 体重が増えません。39キロです。 友達は45キロぐらいあるらしいのですが 増えません。少食でもなく大食いでもありません。 ふつうです。 野菜などは少し食べてます。 スポーツも部活でテニスやってます。 やせすぎると病気になりやすいって聞いたこともあるので ちょっと不安です。回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotone17
回答No.1

成長期に入ったからといって急に成長するわけではありません。 失礼ですが、身長はどれくらいあるんでしょうか。 身長と体重のバランスがとれていれば問題ないですし、中学1年生ということですから、これから背も伸びるでしょうし、体重も増えていくと思います。 体質ということもありますから、今は全く心配ないと思います。 まだ中学生です。 高校生になって急に大きくなる子もいます。 大丈夫。これから大きくなりますよ。