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体重が停滞期で落ちません。。。

数年前に病気をしてしまい、体重が45キロから58キロ位まで増えてしまいました。 現在は身長152センチ、体重50キロ前後、30歳、女性です。 今年の8月中位からジムに通い、現在の体重までなんとか戻しました。 しかし、最近、体重が停滞期に入ったようで、なかなか落ちません。 あと2キロから5キロ位は落としたいです。 運動量でなにを増やせば良いでしょうか? 体重はもうここが底でこれ以上は頑張っても落ちないのでしょうか?? 下記が今、やっている運動メニューになります。 アドバイス、お願いします。 ●ランニング (10分→20分に増量、) ●ウォーキング (40分) ●バイク (40分) ●マシン 各種7点 ●水泳 30分 よろしくお願いします。

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  • 回答No.7

 すりゴマを スプーン1杯そのままモグモグ サプリメント代わりに摂取なさってください   コストパフォーマンス最高     天然のマルチサプリメントです   ごまの効能  http://www.hakuraidou.com/info/goma.htm

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質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.6

必要なカロリーをきちんと摂取せずに、運動をしますと  筋肉が分解されエネルギーになってしまいます 筋肉量が減ってしまうということになりますので  運動時におけるカロリー燃焼量が減ってきてしまいますし  また体を支えられず、体の故障につながったり、疲労が蓄積されやすくなってしまいます  BCAAなど、そうした筋肉を分解させない分岐アミノ酸を配合したプロテインなどを   トレーニング前トレーニング後に摂取するといいと思います  普段の食事にかんしてもl高タンパク質なものを意識するとよいのではないかと思います、  豚肉などの脂にはビタミンB郡が豊富です    B1やB2は、ブドウ糖や脂肪を燃やしてエネルギーを得るときに欠かせないビタミンですし     ビタミンB1不足すると乳酸の代謝がスムーズにいかずバテやすくなったりします  食べ過ぎず 常識の範囲でバランスよく、摂取することが大事で    素人の方が、偏った食事制限をいしきすることはかなり危険です。    そして  体重ではなく、容姿だけをきにかけてみては如何でしょうか  停滞期ともうしますのは、脂肪が抜けるとともに、筋肉量が増えることで体の質が変化する時期です    細かく体重の数字をきにしたりするのは専属のトレーナーのついた栄養管理がしっかり行われた元で   短期間に結果を出したい方々が目安にするために こまめにチェックするものだと思います  ”1ヵ月で うまくいって2~3kg”が上手な痩せ方です それ以上は、筋肉がやせている、不健康なものとなっている恐れがあります ご注意を。    4kg前後ですと、水分で簡単に動いてしまいますし、あまり数字を追いかけすぎずに   ただモクモクと、 日常習慣に からだによい習慣をとりこんでいき常習化させることだけを意識されたほうがいいと思います  一生、その過酷なストイックなメニューで生きていくわけではないのでしょう?   少しづつできることを積み重ねて 自分マニュアルを作成して    コントロールできるようになるのがダイエットの先にある本当の目指すものだとおもいます  甘いものはヨーグルトにリンゴなど、乾燥レーズンやナッツなどを摂取したり   そうした小さなことを組み込み、徐々に 徐々に 慣らしていくといいですよ    ジュース・菓子パン・カップラーメン    この3つだけはもう話にならないくらい脂分・糖分の凝縮されている害悪の象徴です 封印しましょう” ダイエットしてなくても消化で体に負荷をあたえて疲れやすい体にしてしまいます。老化作用もあります!   食パンは脂分糖分が高いので 豆乳と、玄米フレークなど 朝のパンのかわりに摂取されてみてはいかがでしょうか?     忙しい朝などは、プロテインでもいいとおもいます。 マックシェイクみたいな味で飲みやすいものもたくさんありますよ(・∀・)    夜中は19:00までに、できるだけ食事を終わらすようにしたり  晩御飯などは、前菜に人参・大根スティックを生で頂くと咀嚼回数もふえますし酵素も摂取できますので                                           お薦めです    ※人参は他の食物のビタミンCをこわす栄養素がありますので生で食べる場合は単体で!  頑張るということは辛いことを耐え忍ぶのではなくじぶんに合った工夫をすることです。 食事と運動を楽しみながら、その延長にじぶんの満足するボディラインを手に入れてくださいね グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート風味 3.5kg http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%9B%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E9%A2%A8%E5%91%B3-3-5kg/dp/B00J7KULW6/ref=sr_1_4?s=hpc&ie=UTF8&qid=1418978276&sr=1-4&keywords=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3  ↑ おいしい。飲みやすい。お薦め。 大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%A4%A7%E8%B1%86%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3-3kg-%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0-%E5%A4%A7%E8%B1%86%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00BP4YZ7E/ref=sr_1_9?s=hpc&ie=UTF8&qid=1418978276&sr=1-9&keywords=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3  ↑  飲みやすくはない、しかし安い。コスパは最高。      

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  • 回答No.5

私がやっている方法を言いましょうか。 朝 昼 晩 とも先に野菜から食べてください。パン一枚とヨーグルトとコーヒー牛乳でおなかがいっぱいに 感じます。足りないと思ってもそれ以上食べてはいけません。減量する意味がありません。 昼ご飯は会社で喫食。油ものが出てきたら、全部食べずに残しておく。 夜ご飯は9時までにお願いします。 野菜から先に食べて味噌汁をたくさん飲んでください。ごはんは茶碗半分でいいくらいです。 美味しい物はすべてダメだと言うことを自覚してください。 空腹感を感じたら、水をたくさん飲んでください。 必要以上の運動されているようですから、食事のやり方さえ守れば間違いなく痩せます。 自分も80から76まで一か月で痩せました。

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質問者からのお礼

80から76。すごいですね!感心してしまいます。油ものはやはり良くないですね。気を付けようと思います。 詳しい説明、ありがとうございます!

  • 回答No.4

>食事は普通です。 普通じゃ無いでっせ! ところで >夜は普通に軽く。 普通に軽く食べとるのに >昼は昨日の晩御飯の残りとご飯、 昼は残り物でっか。 どんな量が「軽く」なんでっしゃろ??? あんさん、最悪な食生活とちゃいまっか? せやから「痩せへんわ~!」とちゃう? 一度栄養バランス考えた食事せんとあかんで! 米を減らす=ダイエット ではありまへん。

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質問者からのお礼

昼は晩御飯の残りというのは、おかしいでしょうか? 家族で住んでいるので…。あとは麺類とか。 最悪な食生活とは全く知らないのに、言い過ぎじゃないでしょうか? サラダ・味噌汁・煮魚・肉じゃが・鮭の切り身などを晩御飯に食べているのに、それが最悪な食生活なのでしょうか? 残った鮭や肉じゃがを昼に食べて何が悪いのでしょうか? カップラーメンとかの方がひどいと、私は思います。

質問者からの補足

逆にあなたが理想とする、もしくはあなたがされている最高な食生活を教えてください!

  • 回答No.3

#1の返答をみてびっくりです。 あまりにも粗食に過ぎませんか? もう少し栄養バランスを考えてください。もっとタンパク質を摂りましょう。 あなたの場合、筋肉不足であり基礎代謝量が上がらないと思われます。 いくら食事量を減らしても、人間の体というのは防御機能が働いて消化吸収力をあげてきますので、単純なカロリー計算では済みません。 こんな食生活をしていたら脂肪肝になりますよ。

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質問者からのお礼

たんぱく質ですね。わかりました。 食生活はいたって普通だと思いますが…。 回答4のお礼にも書きましたが、こんな感じです。いつもそんな食事という訳ではなく、時々、カレーやシチューや鍋を食べたりしますが。 みんなこんな感じの食生活だと思いますが…。 逆に私の方が、回答者さんや回答者3の食生活は何を食べてるんですか?って聞きたいぐらいです。こんな食生活を続けていたら脂肪肝になりますとのことですが、私とよく似た食生活の人は日本人に多いと思います。となると日本人の平均的な食生活をしている人はみんな脂肪肝になってしまいますね。

  • 回答No.2

毎日それだけの運動をなさってるのでしょうか。 そうであれば運動はもう充分と言えます。 毎日でないのであれば、毎日ウォーキングだけでもそれだけの時間を割いてやってみてください。 で、食事量ですが、さらなる減量が必要と思われます(炭水化物に着目して減らすように)。 飲酒、間食は絶対ダメですよ。 短期間の減量はよくありません(一ヶ月で2kgまで)。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。運動は週5日ペースで続けています。

  • 回答No.1

152センチで50キロでっか! 運動だけでは限界と思いまっせ! 食い物減らさんとあきまへんわ! で、あんさんの食事の事教えて貰えまへんか?

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質問者からのお礼

食事は普通です。 朝は食パン、昼は昨日の晩御飯の残りとご飯、夜は普通に軽く。ご飯の量は半分か半分よりちょっと多め。 間食は特にしませんが、ジム後に小さいパンを1個食べることがあります。

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