• 締切済み

うまく喋れない・・・

好きな人の前でうまく喋れないんです。 いつもはこんなんじゃないし本当の私を知ってほしい って思うんですが、緊張してしまうんです。 二人で二回ほど会っているんですが、約束をしないと会えない関係なので、 つまらない奴だと思われると会ってもらえないと思うんです。 というか、もうすでにそう思われているような感じです・・・。 あんまり喋ってくれないねとか言われるので、一応緊張しちゃって うまく喋れないって事は伝えましたが。 かわいいとかきれいとか、外見は褒められたりするし 最初はデートに誘っても反応がよかったのですが、 喋れなかった事が原因で最近あまり会ってくれようとしないんだと考えています。 どうすればうまく喋れますか・・・?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www3.kcn.ne.jp/~ryugo/date.htm
emi178
質問者

お礼

ありがとうございます。 読ませていただきました。 でも私は女ですよ(笑)

関連するQ&A

  • 脈はあるでしょうか

    半年位前に知り合った人がいます。彼は公務員で同い年の28歳です。彼からアドレスを聞かれ、今までに4回二人で会いました。全て彼から誘って貰いました。デートの度に次に会う約束はないのですが、デート後は必ず彼からメールを貰い、それから数日後にまた次を誘われる感じです。しかし、徐々に普段からのメールも減っていってます。三回目のデートは二回目の三日後にメールがあって誘われ、四回目は三回目の一週間後でした。 私は自分からメールをすることもあまりなく、今となっては言いようがない程後悔してますが、デート後にありがとうメールすら三回目以外は私からしてませんでした。彼が全てお店を調べてプランを考えてくれてたのに…。日取りもなかなか土日休めない私に合わせてくれてたのに。 自己中だったんです。好意を持って貰った事に酔ってました。 四回目のデート後、私は彼を心から好きになってた事に気付きました。 時既に遅しでしょうか?一週間たっても彼からメールがなく、私から以前口約束してた場所にデートのお誘いをしたのですが、彼からのメールは四回目のデート前と比べるととてもそっけないものです。一応、オッケーは貰ったのですが、以前からの約束だから仕方なくって感じでしょうか?そして、五回目設定後、一週間、彼からはメールがありません。私からすると一応返ってはきますが。 更に私はかなり人見知りが激しくて上手く話せなくて、沈黙が多いデートでした。それでも次を誘ってくれてたのに、一向に打ち解けない私にとうとう愛想をつかしてしまったのでしょうか?この状態はもう完全に彼が萎えてしまってますか?まだ少し好意を持って貰ってますか?彼と同じような体験をした方いますか?私はどうしたら挽回できるでしょうか?かなり好きになってます。 ちなみに私は恋愛には少し影響のある病気を持っていて、彼にまだ言えずにいます。二人で会ってる時、結構ムリして痛みを耐えてたので、彼の目からは不機嫌に映ったかもしれません。 きっと最初から好きで緊張しちゃって余計人見知りしてたかも。そして、病気の事も余計言えなかったかも。

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • ホテル

    彼とデートの約束をしました。 いつもは食事をして帰るのですが 今回は部屋を取っていると彼は言っていました。 彼のことは 会うと頭が真っ白になっていつも緊張して 変な汗かいてしまうくらい 大好きですが ホテルに行きたくありません。 体の関係を持つのが怖いです。 でもそのまま言うと傷つけそうで どう言っていいのかわかりません。 もうすぐデートの日なのでテンパってます。 体の関係を持たずに でも彼を傷つけずに  デートするには どうしたら良いでしょうか。

  • デートの積み重ね方がわからない

    今、いい関係の男性がいます。でもまだお付き合いがはじまったわけではありません。 二人で二回会いましたが、次の約束はまだ取り付けていません。 何回も会って、距離が縮まっていけばいいなと思っているのですが、お決まりのデートコースにばかり行ってもどうかなと思って、躊躇しています。お互いに共通の趣味があるわけではありません。彼は結構真面目で、仕事一筋です。趣味も特にこれといったものはないようです。 私のほうから「ここに行きたい」と言ってみるのがいいとは思うのですが、いろんなコースばかりやみくもに行ってもなあと思ったりしています。 彼とはまだ緊張感があります。お互いがリラックスできるような関係になれればいいなと思っています。 どんな形で会っていけばいいと思いますか。 ちなみに彼の自宅と私のうちは中距離です。いつも車で来てもらってばかりも・・と遠慮してしまうこともあります。

  • 女性の本音は?

    女性の本音は? こんばんは。先月知り合った女性の事で質問させていただきます。 1回デートをして、2回飲みに行きました(内1回はグループで)。 でも話していても遠慮されている気がします。 あまり楽しくないのかな?という感じです。。 まだ3回しか会ったことないので、緊張しているだけだと信じたいですが・・・ やめておけばいいのに、テンパって「誘っちゃって迷惑じゃない?」って聞いてしまいました。 そうしたら、「迷惑だったら、そう言ってる」とのお答え。 うーん・・・ 今度また1日デートの約束もしました。 なので悪くは思われていないとは思うのですが、本音はどうなんでしょう。 なんとも思ってない人と、何度も二人きりで会ったりはしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートを断ってしまいました

    今日デートの約束してたのに断ってしまいました。。。 彼の事は大好きで デートとかするようになって半年以上なのですが 未だに緊張してしまいビールとかついであげる時に震える時もあります 私は最近仕事が忙しくて デートのためにお化粧したりするのが しんどいなって思いました 彼の前でいつも完璧を目指してしまい緊張してしまいます こんな堅苦しい女は疲れるでしょうか。。。

  • デート後の、彼女の気持ち

    先日、デート後の感触と次に繋げても良いか質問させて頂いた者です。 私としてはとても好感触だった為、早速次のデートのお誘いをしたのですが、 彼女から以下のような内容の返事がありました。 ・先日のデートは本当に楽しかった(でも凄く緊張していた) ・とても緊張してしまう性格であること ・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? ・仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい 彼女はあまり交際などの経験が無いようで、 わかって欲しくて上記の事を話してくれたみたいです。 何となく遠まわしに断られたようにも見えますし、 本当にゆっくり少しずつ近づきたいようにも読み取れます。 彼女の真意はどうなのでしょうか? 初デートの感触が良すぎただけに、少し戸惑っています。 私は彼女の気持ちに答えて、 あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。

  • 恋愛相談

    私には、好きな人がいて、先日二人で遊びました。 二回目だったんですが、ぐだぐだになってしまい退屈させた感じがします。 ぐだぐだな感じになったねーと言ったら向こうもそうだねって言いました。 お互い人見知りで、私は緊張してしまい会話をうまく盛り上げることが出来ませんでした。 デートの時、お互い話のネタがなくなった場合はどのようにしていけば良いんでしょうか? また、今度遊びに行く約束をしたんですが、今の関係からもっと発展させたいんですが、どうすれば良いですか⁇

  • 男性の方、同じ経験のある女性の方意見を聞かせてください

    長文失礼いたします。 付き合ってるわけではないのですが お互いの気持ちにはお互いが気付き始めてる感じの 曖昧な関係の2歳年上(22歳)の人が居ます。 最初の頃はただ遊ぶだけでなにもしないでばいばい。 遊ぶ回数が増えるごとにとキスしたり 彼や私の家に泊まりあったりもするようになり 抱き合って寝たりとかしていました。 それでもするのはキスと胸を触られるくらいで。。 一回手で触られて本番まで行きそうだったけど 急に彼が手を止めたこともあり、その時は この人は私の事を大事と思ってくれているのかと 思って嬉しかったんです。 でも、少し物足りない自分も居たりして。 でもついに彼がかなり積極的な日がやってきて 私は抵抗せずにそのまま流れに身を任せました。 いい感じだったんです でも彼のモノがたっていなかったんです。 私はショックで自分に魅力がないんだって思ってしまって。 それにエッチの時に起たない男性は初めてで。。 彼は緊張してるからといって私が口でしあげて 少し起ってきた(いわゆる半立ちみたいな?) と思ったら即挿入、即射精みたいな。。 しかも生だった。 終わってからは彼が結構落ち込んでいて、何をいっていいか分からず ただだまって頭をなでなでしてあげて 彼がぎゅって抱きしめてくれてそのまま寝ました。 エッチの最中は一切気まずい空気とかは流れなくて 笑ったり甘えたりいつもどおりでした。 私は本当は大切になんてされてないんでしょうか。 付き合ってないのにエッチした時点でやっぱりもうだめかな。。 彼は緊張してるからって言ってくれたけど私はそんな、緊張されるような外見でもないし。。 彼の言う事は本当なんでしょうか。。。 本当の原因は私にあるのかな。 しかも生で… 生は2回目くらいだったそうですが。。。 それを受け入れた私もどーなのかと思って反省しています。 それでもそんな彼が愛しく思える私はただ利用されてる馬鹿女? 長くて申し訳ありません。 結論から言いますと、彼が起たないのは私のせいでしょうか? 彼は私を好きじゃないのかな。。 だからちゃんと起たなかったのかな。 なんだかグチグチしてしまいましたが 大人の方の意見を聞かせてください。

  • 緊張を和らげてあげるには?

    こんにちは。 大学2年生男子です。 (まだ付き合っていない関係で)デートに行くと相手を緊張させてしまうことがよくあります。 いえ、相手を緊張させているかどうかはわからないのですが、相手の女の子が緊張しているように見えることがよくあるのです。 一緒に歩いていてもご飯食べても、なんだか他に友達とかがいるときよりも2人きりの状況では、相手の子が明らかにカチンコチンになっていたりします。 おかげで私も緊張してしまいます。 今までは、どの女の子でもほとんどがお互い少し緊張しちゃっている状態でデート、というパターンでした。 話が堅かったり面白くないということはない(ご飯・飲みでも4時間くらいは続くので)と思うのですが、最初2~3回のデートまでは女の子はみんなこんな感じなのでしょうか? ただ、もしそうだとしてもやっぱりリラックスして喋りたいので、緊張を解いてあげる方法などがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートの仕方は ご飯を食べに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、美術館に行ったり、飲みに行ったり・・・ 多分みんながしているのと同じようなデートの仕方だと思います。 (美術館はちょっと堅いですけれど;) よろしくお願いします。