• ベストアンサー

バスや大型車の運転方法

TAGMARUの回答

• TAGMARU
回答No.10

とにかく前後のタイヤの位置、後方感覚を体で覚える事が 重要だと思います。 質問者様が何歳くらいの方か分かりませんが、大型一種・ 二種が取得出来る年齢であり、免許の保有年数が該当して いるのであれば、とりあえず免許を取得してみたらいかがですか? あと、質問文に2000tくらいのトラックとありますが、 2t(2000kg)の間違いですよね。 2000tのトラックなんて世の中に存在したとしても、 一般公道は走れない大きさだと思いますから。