• ベストアンサー

華やかな人には相手にされず、そうじゃない人には・・・

joplin36の回答

• joplin36
回答No.2

言葉を言い換えると 「好みじゃない男性からは声をかけられるが、好みの男性からは声をかけられない。」 ということでよろしいでしょうか。 世の中の大半の人が感じている悩みじゃないですか? なぜなら、人はないものねだりするからです。 地味な人にばかり声をかけられると、華やかな人に声をかけてほしいと思う。 派手な人にばかり声をかけられると落ち着いていて誠実な人に声をかけられたいと思う。 どこかで折り合いをつけなければいけません。 折り合いと言っても妥協しろと言っているのではなく、 自分にとって何が一番譲れないポイントかを自分で知るということです。 地味とか華やかとかは多分その一番譲れないポイントではないと思います。

noname#31612
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(_ _)m 無いものねだり、そうですよねぇ。私の人生の多くがその思いを持って生きてきたように思います。 もう一度、自分を見つめなおしてみようと思います。