• ベストアンサー

梅を販売している店

自家製の梅酒を造ってみたいのですが、東京都内で梅を販売しているスーパーなどありましたら教えてください。 自宅近くのスーパーでは売っていませんでした。 ここで販売しているのを見た、という情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30632
noname#30632
回答No.3

都内に住んでいます。 ウチの方ではどこのスーパーでも普通に売ってましたよ~。 ヨーカドー、ワイズマート、リブレ京成、と小さな地元スーパーにもありました。八百屋さんはまだ見かけなかったかな? もしかして、売り切れているのでは? 入荷があるのかどうか、訊いてみる方が早いかもしれませんよ~。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネット上のショップでの購入に抵抗は有りますか?   ネット上では 梅を作っている農家さんも、八百屋や果物屋さんでも今の時期梅酒用の青梅を扱っている所が沢山あります。 私は 今年の梅をネットオークションの予約販売で購入しました。 まだ 届いてはいませんが。。。 ただ、実際見て購入するのと違い当たりや 粒の形などを確認できないので 多少不安はありますが・・・。  

agjhnf4
質問者

お礼

ネットでもいいですね。ヤフオクにも出品があるようですし。一般のスーパーなどに出回るのはもう少し後なんでしょうか?出来れば店頭で買うのが一番だと思っているのですが・・・

• nitto3
回答No.1

梅は季節のものです、いつでもあるわけではありません。 もう少ししたら出回るでしょうね。

agjhnf4
質問者

補足

回答ありがとうございます。時期的にはもう少し後なんですかね?もう少し様子を見たいと思います。ありがとうございます。