• ベストアンサー

ガンジダ菌について

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.8

またきてしまいました。ちょっと気になったので… 膣の入り口の腫れが気になるというのは、カンジダの時だけですか? 子宮頚部びらんという、ただれる病気があるそうなので、 カンジダでないときでも腫れたような異物感があるのでしたら、 もう1度婦人科でお尋ねになったほうが良いかなと思ってやってきました。

hanahanasaku
質問者

お礼

ありがとう。。 私のためにここまで心配してくださって本当にありがとうございます。 腫れは引いて来ました。 治療をしていくうちに、異物感もなくなってきたようです。 「子宮頚部びらん」と言うのはただのはれなんでしょうか? 何か、子宮頚部の病気の前触れ?とか?? すみません。質問ばかりで。。