• ベストアンサー

義母とお菓子

kokemomoriの回答

回答No.5

本当に困った問題ですね。 私の友人はアメリカに住んでいるのですが、 食事をきちんと食べず、甘いお菓子やスナック菓子ばかり食べている子供は「ハイパー」と呼ばれ、切れる子、多動な子、落ち着きの無い子、アレルギー疾患になり易く、アメリカでも問題になっていると聞きました。 一つだけHPを見つけましたのでご参考にしてください。食生活の大切さなどを詳しく書いてあるサイトや書籍などを調べて、正しい食生活がいかに重要か、子供にとってお菓子を食べ続けることの危険性をご主人とお母さんに理解してもらういことが一番ではないでしょうか?子供を守るのはお母さんの役目です。 どうぞ、お子様の為に頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.shichida.co.jp/column/200109/03.html
SHIYO1302
質問者

お礼

理解してくれる方法を考えた結果、お医者さんにお願いして多少ウソでも大袈裟でも言ってもらう事にしました。糖分がキレる事につながる、、アメリカで問題になっている、、とは初めて知りました。怖いです。息子の将来のためにもがんばってみます。回答ありがとうございました。