• 締切済み

パソコン引越しの順番

clingtohopeの回答

回答No.3

引越すという表現がわかりにくいのですが、本体が二台あり、98→XPへデータを移動するというのであれば、必要なデータのみ外付けHDDを仲介してXPへ移動させればよいと思います。 本体が一台の場合、98を消してXPを入れる(クリーンインストール)かアップグレードするかということになるのだと思いますが(デュアルという手段もあることはありますが)、どちらにしても、XPにアップグレードするときにはHDDをフォーマットし直すことになったとおもいますので(ここはちょっと自信がありません) 上記と同様、必要なデータを外付けに移動させた後、OSの入れ替えを行いその後でデータを戻せば良いと思います。 データの順番は気になさらなくて良いと思います。 後で見たときに判りやすいように名前をつけたフォルダに保存すればよいのではないでしょうか。 お気に入りとかメールのバックアップなども一緒に保存しておくと良いと思います。