• 締切済み

血色素量の減少

先日、病院へ定期健診に行ったところ、血色素量の数値が一昨年と比べて14g/dlから10g/dlへ減少していました。 医者から、最近出血が無いか聞かれましたが、思い当たる節がありません。強いて言えば、一週間前に内科の診察で採血したこととぐらいです。 あと、自分では痔だと思っているのですが、数ヶ月に一度に便の際に出血することがあります(少量です)。 こういった場合、どのようなケースが考えられるのでしょうか? 28歳男です。

みんなの回答

noname#122302
noname#122302
回答No.1

ここで相談してみてはどうでしょう。 http://health.nifty.com/i-idai/index.jsp