• ベストアンサー

こんな私にも・・・

高1になり、楽しく過ごせているのですが体系がやばいです・・・165センチで体重90キロのすごい体系です。やせるっていうよりもがっちりとした男らしい体格が欲しいです!もうプルンプルン・・・・そこで格闘技か武道をやりたいと思うのですが、こんな僕にもできるのでしょうか? いい回答をお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strong10
回答No.4

中高で剣道を今はボクシングをしている者です。楽しみながら出来るので、下の方も言っている様にやっぱり高校にある部活が良いと思いますよ。NO.2の方も言っているけど、暑くなるこれからの季節、剣道はキツイ!でも痩せられますよ。 体が大きいなら、ボクシングも良いですよ。重量は思いパンチが打てるし強くなれます。ボクシングは太っていても最初は基本の繰り返しでスパーリングなんかしませんからできると思います。うちのジムでも地道にやって15キロ痩せた方がいます。

noname#22850
質問者

お礼

残念ながら部活には格闘技は無いのでジムか道場に通うかと考えています。でもなかなかいいことが聞けて参考になりました!

その他の回答 (3)

• dadachan
回答No.3

本気でやる気があるのでしたらレスリングをオススメします。 日々腕立てから腹筋、背筋、懸垂を数千という回数でこなします。 またボディービルとは違い、必要な筋肉を鍛える事が出来ますので非常に理想的な体格になります。 ただし、私の時代には90%は辞めていきましたが・・・

質問者

お礼

すごい練習量ですね!僕にもできるかなあ・・・・ 理想的な体格になるには努力がひつようですもんね・・

• Forseti
回答No.2

高1なら学校にあるクラブにするべきでしょうね。 柔道・剣道・空手、少数ながらボクシング、その他同好会。 本当にがっちりした体格が欲しいなら柔道でしょう。 柔道の性質上、半端じゃない鍛え方をします。 全身運動、なのに日に何試合も行い、自分と同じ体重の相手を投げなければならない・・・ 体格ならばピカイチです。 また、剣道は運動量ではナンバーワンです。絞るならばこれでしょう。 ただでさえ熱い面をつけながら、常に動き通しの稽古を積みます。 筋力面では柔道に劣りますが、瞬発力、敏捷性などは伸びていきます。 あなたのような体格で剣道を始める人もいるので問題ないでしょう。 伝統空手は、運動量を比べたら他と比較にならないほど軽いものです。 競技においても、背が高く、細身が圧倒的に有利なので、 続けるのは少し辛いかもしれません。 ボクシングは、まず走れなければ先に進めません。 ボクササイズを習う、ダイエットを目的とする、ということならともかく、 自分でかなり絞ってから出ないと、ボクシングをしての練習にはならないでしょう。

質問者

お礼

分かり易い質問ありがとうございます!!

質問者

補足

質問じゃなくて回答でした(泣

• voices
回答No.1

出来ますよ。 色々な系統の武術が有りますので、まずは自分が何をやりたいか 何なら長く続けられるかを決めてやるべきです。 多分何をやるか決めていないでしょう?高一だったら三年も しないうちにその武術に見合った身体が出来ますよ。

質問者

お礼

返答どうもありがとうございます!