• 締切済み

一人暮らしをしている方に質問!!

24の男です。就職して4年目となります。 来年ぐらいに一人暮らしをしたいと思っているのです。そこで一人暮らしをしている方に聞きたいのですが、親になんといって一人暮らしを始めましたか? また親に話してからどのくらいで一人暮らしが出来ましたか?

みんなの回答

• kinhana
回答No.1

一人暮らししてかれこれ1○年になります。 20歳のとき(学生でした)に始めました。 私はストレートに言いましたよ。「もっと自分のやりたいことをしたいので、一人暮らしをします。」と。 学生でしたので、月5万円は仕送りしてもらっていましたが、kumaman_001さんは社会人ですから経済的自立はOKですよね。 私は話してからすぐに住むところを探して、2ヶ月くらい後に引っ越しました。