• ベストアンサー

一人暮らしの方に質問!

独身で一人暮らしの方に質問です!実家には年に何回くらい帰りますか??単なる興味ですので気楽にお答えくださいね。 因みに私は市内に住んでますが年に1回です・・・親不孝かなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎月一回帰ってます。それが条件で実家を出ました。 ちなみに実家から自宅までは1時間くらいの距離です。

emilu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親からするとやっぱり月1くらいが理想ですかね~。

その他の回答 (8)

回答No.9

一度も帰ったことがありません。 p.s.理由:親が行方不明なので。・・・。。。

emilu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰りたくても帰れないのですね。人それぞれの事情があるので仕方がないですよね。

回答No.8

大学生の頃は、長期休業の時は前後一週間以外、後正月かな? でも院生になって研究が忙しくなってくると、お盆と正月の3~4日くらいしか帰れなかった……。 後、法事とか結婚式とかで帰省してたくらいか……??

emilu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の友達で院生やってる子もお盆と正月くらいですね。なかなかゆっくり会えません・・・。

• kakha123
回答No.7

独身であれば、年齢不問ですよね。 ここ一年帰ってないし、その前に帰ったのもさらに一年近く前。 しかしその二年間のうちに、インドには四回行きました(仕事ではなく)・・・。 以前、実家と同一市内に住んでいたときは、通勤時に車で実家の前を通るのに、三ヶ月くらいの間、立ち寄りもしませんでした。親不孝と思いますから、あなたの場合は「親不孝×4」ってことに・・・。

emilu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり市内に住んでたら年1回は少ないですかね。でも実家より旅行って言うのは分かります!私も東京に遊びに行く方が多いな・・・。

noname#15609
noname#15609
回答No.6

今大学生なんですけど、長期休暇のあるときは、2週間に3~4日程度帰ります(^_^) ちなみに、実家と下宿先は1時間ちょいです。 やっぱり親はさみしい(?)んですかね~

emilu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねー、親はやっぱりしょっちゅう帰って来てほしいものなんでしょうか。学生さんだと長期休暇があるから帰りやすいですね。

• juri15
回答No.5

しゅ、週一です。帰り過ぎ?? 父から毎週電話がかかってきます。 市内に住んでるとはいえ、おかげで一人暮らししている気がしないです。 行かないと次の日もかかってきますから^^; 訪ねてきたりもしますし。

emilu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週1だと確かに一人暮らしって感じじゃないかも知れないですね。でもお父様はきっと心配なんですね~。

• harara321
回答No.4

年に1回くらいです。 正月かお盆ですねー。 実家との距離にもよりますが、周りの人もそんなもんみたいですよ。

emilu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も正月くらいしか帰りません。どうも近過ぎて帰る気にならないんですよね・・・。

noname#15285
noname#15285
回答No.3

3年帰ってません・・・。

emilu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年ですか~。遠くに住んでるとかお仕事が忙しいとか・・・人によって色々事情がありますよね。

• lapiko
回答No.2

G.Wとお盆、正月の年3回です。 3日以上の連休がとれるのが、その3回しかないです。ほんとはもうちょっと帰りたいです。

emilu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の友人達もそれくらいが多いです。社会人だと長いお休みってなかなかないですものね。