• ベストアンサー

スタミナ料理教えてください!

今日は今、洗濯をまとめて致しました。 沢山の量に疲れ果てました。 暑さのせいか体がダルイです。 夕飯をつくる元気もあまりありませんが、旦那が仕事から帰ってくるので元気の出る料理を教えてください。(蓮根と山芋があります) ご飯を炊くか麺類にするかも迷い中です。

noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koooosuke
回答No.1

キムチの元と豚肉、もやしを炒めて そのままどんぶりの上にかけるとおいしいですよ。 スタミナも付きます!

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 丁度、キムチの元もあるので今晩の夕飯にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

れんこん・山芋ならてんぷらもおいしいんですが、熱いのは当然やなんですよね。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/??top=rcpTopImg 「かば焼きチャーハン」(うなぎの蒲焼が必要です。) 「とろろのみそ汁」(かぼちゃ・きのこ類を追加)

質問者

お礼

回答ありがとうございました! てんぷら良いですね!冷麦やうどんの時に・・ 参考になります。

回答No.2

レンコンと明太子マヨネーズのサラダ 豚キムチ 山芋の天ぷらや酢の物

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 【レンコンと明太子マヨネーズのサラダ】 美味しそうですね~。