• ベストアンサー

ハンナラ党

white-flowerの回答

回答No.3

拉致問題については進展ありそうな雰囲気ですが、単なるポーズだけなのかもしれません。そもそも拉致問題は日本と韓国ではかなりの温度差があります。他民族に拉致されたというわけではないので。日本としては、拉致問題について韓国側の協力は、あてにしない方が良いと思います。 靖国、竹島問題は何も変わらないでしょう。 対日政策で妥協するようなことをすれば、韓国国民の支持を一気に失ってしまいます。 ですが、海底に韓国名をつけようとしたり、日本海を東海と呼び変えようとしたりといったアホ丸出しの政策はなくなるでしょう。

nakata-san
質問者

お礼

多少ましになる程度みたいですね。 回答ありがとうございました。