• ベストアンサー

少し前に、東海TV、CBC,名古屋TVのどれかで、腰痛ヘルニアのレーザー

少し前に、東海TV、CBC,名古屋TVのどれかで、ヘルニアのレーザー治療について、放送をしていました。 その病院名を忘れてしまいました。 ※腰痛ヘルニアのレーザー治療について、他でも、何か情報がございましたら、ご教示ください。 宜しく、お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問の病院名は分からないのですが・・ 先日友人が腰痛ヘルニアのレーザー治療を受けました。 保険が効かないので、40万円かかったそうです。 でも休職ー入院を幾度か経験している人なので、これに賭けようと思ったようです。 病院によって違いはあると思いますが、少しの情報でもご参考になれば幸いです。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん、参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.itoortho.or.jp/?OVRAW=pldd&OVKEY=pldd&OVMTC=standard もしくは http://www.h5.dion.ne.jp/~sakuracl/ PLDDと検索すれば色々出てきます。 手術のレベルはともかく、薬で症状を抑えることを最初に試してみればいかがですか?

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変、参考になるHPでございました。