• ベストアンサー

外食関係でバイトしていた人、教えて

daybydaycomの回答

回答No.2

デ○ーズでキッチンのバイトしていました。 絶対、残り物は捨てます! 再利用はまずありえません! 怖いと言えば、厨房は火傷は付きものですね。 あと店長が怖い!うちの店は。 注文の品が、規定時間内に出せないと怒られました。

minmi-1010
質問者

お礼

デ○ーズは安心して食べれますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問!外食でのカレーとチャーハンが高いのはなぜ?

    ふと、思ったのですが、外食でのカレーとチャーハンが意外と高いのはなぜなのでしょうか。 カレーは大量に作れるし、外食でお肉たっぷりに出会ったことないし・・ルーだけみたいなお店もあるし・・・ チャーハンも残り物、前日のごはんで作ったりするのに、 どうして高いのですか。 あと野菜も・・・いつの野菜かわからないのに高いし・・・昔と違ってチルド保存も可能なのに・・・ なぜ、高いのかなあ。 以上、教えてください。

  • 外食でがっかりしたことないですか?

    最近外食をすると値段の割りに味や店の雰囲気があまりよくなくて、がっかりすることが多いです。 多分私がよく行く外食の店は、たいてい高校生の長女が『○○に連れていって』とリクエストするもので、たいしたお店ではないのが原因だと思いますが。 この間行ったバイキングの店では、並んでいる料理のほとんどがインスタントものだってわかっちゃうものばかり。私はたまに業務用の食材を売っている店で冷凍食品を買ってくるのですが、そのバイキングの店に並んでいる料理はどれもそれらを「チン!」したようなものばかり。隣のテーブルで所狭しとお皿を並べている主婦の客が、大盛りの(まさにインスタントぽい)カレーライスをかき込んでいたときは、わざわざここまで来てカレー食べる??と思いました。 今日行った回転すしのチェーン店では、どうもネタの管理が気になってしまって。昼過ぎという時間がいけないのもありますが、ぐるぐる回っている寿司が乾いているし。。。たった一かんの寿司に300円も出す気になれない!トイレの入り口にかかっているのれんが汚れているのも気になる。職人さんの愛想のない態度もなんだかなぁ・・・。 店をちゃんと選ばないといけないのでしょうが、せっかくお金を払ってもいかにもインスタントものって料理を出されるとがっかりしますよね。 こんな体験ありませんか?あと外食してよかったと思ったお話も聞かせてください。

  • 外食中に、シチュエーションが違う人

    外食中に真剣にこちらの話を聞いて会話するときもありますが、たまにキョロキョロ キョロキョロしてこちらが投げかけた話題にも「うん」「うん」しか言わなくなる時もあり・・・、これは40代の同一人物です。 とりわけ、多重人格などの病的疾患は持ってない人です。 せっかくの食事中(=外食中)にキョロキョロでは残念で、さっぱり会話のコミュニケーションが成り立たずで…、 その事を少し怒った面持ちで私は本人に伝えたことがあります。 そうすると、 「そううだったかなー?」とか、「それがそんなに悪い事なの?」と言い、こちらが思うほど自覚が無く あまり深刻ではありません。 確かに悪気はないと思いますが、私は 貴重な時間を無駄にした様で腑に落ちず、 どう捉えるべきか?を、ご一報を宜しくお願いします。

  • 外食について

    こんばんは。 2つ質問があります。 質問(1) もうすぐお父さんの誕生日 なので、家族みんなで 外食にいくんですが、 久々の外食なのでいつもより いっぱい食べたいなと 思ってます(><; でも、太りたくはありません; 夜に外食で普段よりいっぱい 食べるとき、 朝と昼を控えて1日の 総カロリーを調整したら 太らないでしょうか??汗 ちなみに 朝 ヨーグルト ごはんをひかえる 昼 サラダだけ 夜 外食(いつもよりいっぱい食べる) こんな感じにしようと 考えてます(・ω・; 質問(2) さっきの続きになっちゃう んですが、 この日の次の日は いつもの食事量にしても 大丈夫でしょうか?? 回答よろしくお願いします。 長文で本当にすいません(>_<)

  • 今後も外食する?

    まもなく秋。 食欲の秋って言われるけど、外食産業では「美味しくて単価の低い商品」を購入、調理して商品として客に提供しています。 味に遜色なければ、より「単価の低い商品」に切り替え、調理して客に提供してます。 まもなく、福島産の新米が出回る季節となります。 例年、福島産のコシヒカリを買って自宅で食していましたが、今年から西日本産のものに切り替えの検討しています。 ニュースによると、福島産の牛がセリでとてつもなく安く買い叩かれているようです。 福島産の新米も同じ運命になるのでは?との気がしてます 福島産の新米を買う人は、消費者の他、外食産業が考えられます。 新米の価格が安かったら外食産業は、喜んで福島産新米を仕入れるのでは? 耳に入ってきた情報によると、暫定基準値超えした米でも市場に出すのは容易いとか。 そこで、質問。 皆、今後も外食する?

  • 外食がしたくて…

    最近異常に、外食がしたくて仕方がない気分になります。 料亭で出される様な料理ではなく、家庭でもごく普通に作る事が出来るものを、家族揃ってお店に行って、食べたくてたまらなくなるのです。 これまではカロリーが高い、お金がかかる、面倒くさいと外食はむしろ嫌いでした。 数ヶ月前からいきなりその様な贅沢思考でいっぱいになってしまい、私がいきなり贅沢を言い始め家族も困っています。 心当たりがあるとすれば、周囲から貧乏舌と言われて悔しい思いをしてから、美味しいものが食べたいと思うようになったのがきっかけのような… 普段の食事は主に、私がバイト先で貰ってきた食べ物を家族で食べています。 外食恐怖症の話はよく聞くのですが、私の様に逆のパターンもあるのでしょうか? 又、どうすればこの衝動を抑える事ができるのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 外食が苦手(パニックもち)

    こんにちは。 産後に軽いパニック障害になり今もメイラックスを 飲んでいます。 パートですが仕事は続けていますし 一人で買い物に行ったり、美容室に行ったり 普通に生活できますが、外食だけは苦手です。 お腹がすいてレストランに入っても、 座った瞬間から食欲がダウンして、 少し食べれても全然美味しくなくて 早く車に戻りたくなります。 他のお客さんの視線が怖いとかは 一切ありません。 ただパニック発作が出そうになるのです。 これもパニック障害の症状の一つだと思うのですが これだけは克服できずにいます。 同じような症状の方、 または外食が大丈夫になった方、 お話聞かせてください。

  • 始めたてのバイトがおかしい

    新しいバイトを始め、初お給料です。いろいろ質問させてください ・明細に書かれた勤務時間と自分で計算した時間が30時間もずれていて、労働時間のしも二桁がぴったり.00だった。 ・定時に帰らせてくれず、定時➕1h〜超えた日もちらほらあった ・買い出しに行かせようと車運転させられる。保険の説明は聞いていない。 ・厨房の衛生面がかなりひどくてタバコ吸うのはもちろん、客が残したハンバーグやサラダを次の客にまわしたり オーダーミスでソースをかけてしまったハンバーグを水洗いして再利用 どこに相談すべきですか?訴えれるものですか? 

  • 外食産業って

    卒論で外食産業の経営分析を行ってます。 すかいらーく、リンガーハット、ロイヤル、吉野家、サンデーサンそれぞれの 客単価の推移を調べたいのですがどうしたらいいのでしょう... どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 買い物したものや外食したものを書いたブログって

    ネットで何かを検索しているとよくいろんなブログにひっかかることがあります。 (見なければいい話ですが) それらを見ると、ただ単に自分が買い物した商品(やや高価なもの)や外食したときの料理の写真が載っていて、記事も特定のものに特化しているものも案外多いです。 情報性があるとは思えません。また料理の場合、静かなレストランの場合、他の客の迷惑になると思います。 不思議なのは、買い物したものや外食したものをブログに載せてるのではなく、 ブログに載せるために買い物したり、外食していて本末転倒している感じがします。 ツワモノになると買い物したものを写真を撮ってブログに載せ、それが終わるとすぐにヤフオクなどで売ってしまう事です。 しあわせアピールもそうで、ほんとに幸せな人はしあわせアピールをしないと思います、する必要がないからです。 そのようなことをしてて、本人は楽しいかもしてませんが、自慢のようなものが多いので、人が離れていかないでしょうか。

専門家に質問してみよう