• ベストアンサー

『志望動機』について

『志望動機』の一つに、高校の授業と大学の講義を受けての事(経験)を書きたいと思っているのですが、この場合は「授業」と「講義」のどちらに一貫すれば宜しいでしょうか? 「高校と大学の時に●●の授業を受けたことがある」みたいに書きたいと思っています。 流石に講義ではおかしい気がします、このままの形の授業の方が無難でしょうか? それとも「高校の授業と大学の講義で●●を受けたことがある」と別々にした方が宜しいでしょうか? *些細な事ですみませんが、早めの回答をお願いします。

noname#18598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkushon
回答No.1

高校でも講義でいいと思いますが、不自然だったら、教わったとしたら如何ですか。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 高校でも講義でいいのですか? 初めて知りました、てっきり授業しかいけないかと思っていました。 でも「受けた」を抜かして「教わった」の方が、授業とか講義を書く必要はないのでこちらにしようと思います。 なるべくスッキリしていた方が採用者の方も見易いと思いますので。 参考になりました。 どうもありがとうございました。