• ベストアンサー

志望動機について

志望動機について 1:人と接する仕事がしたいので接客業を希望している 2:~な社風に魅力を感じた 3:大学生活で得たことを~に活かせると考えた 4:入社後は経験を積み店長になれるよう頑張りたい このようなことを志望動機として書こうと思っているのですが何か足りないところはありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.1

普通に完璧です。 どのマニュアルにも載ってる、誰もが書く志望動機です。 これで問題ないと思いますよ。 ただ、「足りないものは?」というのであれば、オリジナリティですね。 例文の内容であれば、お店(会社)を教えていただければ僕でも同じようなことが書けると思います。 店長っていうくらいだからお店ですよね。 そのお店でのエピソード(店員が親切、店員の笑顔が素敵、店員が元気いっぱい)や同業他社より優れているところを具体的にピックアップしてみてはいかがでしょう。 一番大切なのは「絶対にこの会社(お店)じゃなきゃ嫌だ!!」ってくらいの熱意を込めることです。(質問に掲載している完璧(マニュアル的)な志望動機が嫌な場合はですが...) 頑張ってください。

star1228
質問者

お礼

やっぱりありきたりですよね。しっかりこの会社じゃなきゃというところを取り入れたいと思います。意見ありがとうございます