締切済み TDR250ですが 2006/05/31 13:28 パワーフィルターの大きさとメーカー、適したメインジェットのナンバーが分かる方いませんか。 なにしろ、古くて台数が少ないためパーツ屋さんでもわからないのです。 みんなの回答 (1) 専門家の回答 みんなの回答 KDX125KAI ベストアンサー率36% (29/80) 2006/06/06 02:03 回答No.1 http://www.geocities.jp/maiki72002/TDR250.htm 無断転載ですがどうぞ。 参考URL: http://www.geocities.jp/maiki72002/TDR250.htm 質問者 お礼 2006/06/07 12:52 ありがとうございます 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(0) カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車バイク・原付自転車 関連するQ&A HONDAライブディオについて こんにちは、いきなりなんですがパワーフィルターについて困ってるので皆様どうか知恵をおかしください! 自分ライブディオに乗ってるんですが(後期とか年式不明)AF34です。 先日パワーフィルターをかって付けようとしたんですがメインジェット?なるものを変えなければいけないらしく困っています・・・なんのメインジェットに変えればいいのかパワーフィルターの取り付けにメインジェットだけかえればいいのかそれともそれ以外変えなければならない場所はないのか教えてください! メインジェット交換 06年グランドアクシスに乗っています エアーフィルターを交換しようとして、ショップに行ったらフィルターの目の粗いパワーフィルターというのを見つけました このパワーフィルターに交換するとメインジェットも交換しなければならないと書いてありましたがGアクのメインジェットの交換ってどうすればいいんでしょう どこか詳しく書いてあるサイトとかあれば紹介してもらえませんか よろしくお願いします SR400 キャブレター セッティング スカチューンで、パワーフィルター、キャブセッティング したいんですが、 ジェットニードルの閉開度1/2以上を繰り返すセッティングでだめな場合 スロージェットを何番手上げて、メインジェットを何番手あげる? セオリーありますか? 購入予定は、K&Nパワーフィルター、デイトナBフィルター、 ですが、、 シャリーの中華製124ccキットバイクを貰って自分 シャリーの中華製124ccキットバイクを貰って自分で足りないパーツを買い集め組んだのですが、 エンジンをかけて5分くらいで止まってしまいます、プラグを見ると黒いススで真っ黒になっています。プラグを外し磨いて再度エンジンをかけると1.2回でエンジンはかかりますがまた停止してプラグが真っ黒になってしまいます。 あと、パワーフィルターを付けているのですが、たまにそこから白い煙か何かが出る時があります、 因みにメインジェットは90と言うのが付いています。何方か詳しい方、何が原因でエンジンが止まってしまうのか、アドバイスよろしくお願いします。 GB250クラブマンのスロージェット(パイロットジェット)について GB250クラブマン初期型で、スロージェットの番数を変更されたことがある方、または知識がある方ご教授お願いします。 GB250クラブマン初期型のツインキャブにパワーフィルタとマフラーをスパトラに変更しました。そこで薄くなったのでメインジェットを変更。スロージェットも番数UPしようと思ったのですが、ナッ○スに行っても置いてありませんでした。GB250のスロージェットは取り扱ってないらしく、どうすることもできないと言われました。 でも、ネットや町などで、同じGB250をファンネルやパワーフィルタに変更されている方を見たことがあります。そういう方々はどのように対処されたのでしょうか?ご教授お願い致します。 ゼファー1100にパワフィル装着したい。 ゼファー1100に乗るものです。ノーマルキャブにPMCから発売してます、S&Sパワーフィルター(8000円也)を装着したいのですが、メインジェットとスローの番数がわかりません。色々調べましたが、メーカーはスローをそのままで、メインを2~10番上げる、と言いますし、ネットの販売者はスローを10上げ、メインを120から140番で調整といいます。以前はTMR-MJN38の装着時、メインを135番のファンネル使用でした。宜しくお願いいたします。 スポーツ・クリーナ(パワーフィルタ)装着後について 純正のエアー・クリーナを外しスポーツ・クリーナ(パワーフィルタ)を装着すると空気の流入が増えガソリンが薄くなるためメイン・ジェットの番数を上げた方が良い。 と聞きましたが何番くらい上げれば良いのでしょうか? またスロー・ジェットは変えなくても良いのでしょうか? バイクはエイプ100です。 よろしくお願いします。 スクーターにパワフィル取り付けについて 家にある原付に、パワーフィルターを取り付けてみようかと思うんですけど、車種が古い?ためか対応してるかどうかわからないんで教えてください。 車種はホンダ PAL (パル) 取り付け考えているのは、キタコパワーフィルターか零のパワーフィルターです。 初心者なものでほんとに大まかな説明しかできませんけど、教えてください。 取り付け方もわかる方、又はわかりやすいホムペ等紹介していただけるとありがたいです。 ネットで取り付け方を調べてみたのですが、メインジェットやキャブ調整がいるらしいですが、初心者でちょっとわからないんでノーマルでもいける方法等ないでしょうか? ホンダの原付の18DIOを乗っているんですが、 ホンダの原付の18DIOを乗っているんですが、 色々改造して速くしたいと思ってキタコのプーリーとデイトナのパワーフィルター、 中古で買ったので最初からついていたメーカー不明のメインジェット88番、 デイトナのウエイトローラー8と10.5ぐらいの重さのやつをつけているんですが、 パワーフィルターの独特の音があんまり好みではなくてエアクリーナーに戻そうと思っているんですが パワフィルの時と同じくらいのスピードがエアクリのままで出る方法ってありますか?? もしなかったらエアクリで出来る限りスピードを上げる方法を教えてください!! 長文になってしまってすいません。 MAGNA50にパワフィル。と、このハンドル・・・ MAGNA50にパワーフィルターをつけたいのですが、キャブ、メインジェットはノーマルなんですが、付けてセッティングすればふつうに走りますか? (今の状態では最高速度65くらいです) あと、このハンドルはなんというハンドルですか? バイクSR400 パワフィル セッティングを出すという事 キャブのセッティングを出すというのは、パワーフィルター交換時、かぶりなどガスと空気量を合わせる為、それまでキャブを外しては、番数を メインジェット、スロージェット、替え外したり、付けたりを繰り返す作業。と思っていいですか? よろしくお願いいたします。 まあSRなので、キャブは一個ですが。。 エイプ加速不良 娘のバイクです。 加速が物凄く悪いです。 改造点 オオニシヒートマジック(フルチタン) パワーフィルター スプルケ前14後ろ純正 ノーマルのエイプより遅いです。 パワーフィルターのせいでしょうか? 追伸 陸橋も20キロ位になります。 メインジェットは、70番入れてます。 プラグは狐色です。 対処法教えて下さい 原因分かる人います(?_?) グランドアクシスにパワーフィルター付けました。 純正メインジェットが78#で105#100#95#85#って付けて走っていました、 今まで一度もエンスト無し!! 一応焼けたりしたら嫌だなって思って今の85#~90#にしたらどうなるかな?って思って変えてみました、 そうするとしばらく走っていて信号待ちで止まるとエンストします なぜ90#だけエンストするんでしょうか(?_?) キャブセッティング セロー225(1kh)に乗っています。社外マフラーに替えたときは調子よく走っていました。しかし、パワーフィルターに変えたとたん、エンジンが非常にかかりにくくなり、パワーが出なくなりました。プラグもかぶる様子だったので混合気が濃いのだと思い、ジェット類を交換しました。メインジェット(♯120→♯110)スロージェット(♯42.5→♯32.5)に変えました。エンジンのかかりはよくなったのですが、アクセルを空け、回転をあげて停止すると同時にエンジンも停止します。混合気が薄いのだと思い、スロージェットのみ(♯37.5)に変えましたが、余計悪化した気がしました。ジェットニードルもいろいろクリップ位置を変えましたが、アクセルに回転がついてきていない気がします。より混合気を薄くしたほうがよいのでしょうか?エンジンの焼きつきが怖いのですが・・・。 回答のほうよろしくお願いします。非常に困っています。 混合気が薄いのか濃いのかもよくわからなくなってしまいました。 エアファンネルやパワーフィルターの効果について バリオス2に乗っているのですが、エアファンネルやパワーフィルターに交換したときの効果は いかがなものか、お聞きしたいのですが、なかなかインプレがありません。 メインジェットを交換しなければ、意味のないことなのでしょうか? 車では「キノコ型」のエアフィルターを使っていましたが、吸気音が好きで使っていました。 バイクの場合、どうなのでしょうか? YAMAHAアプリオのキャブセッティング はじめまして今アプリオ(4JPA)にパワーフィルターを付けようと思ってるんですがメインジェットとスロージェットセッティングがわかりませんと言うか何番を使ったらいいかわかりません それで一度はバイク屋でしてもらおうと思ったんですが やっぱり自分の バイクは自分でセッティングをしたいと思っています そこで 誰かわかる人がいたら教えてくださいm(__)m あと もしバイク屋でするとしたら いくらぐらいかかるものなんでしょうか? 一応リミッターカットと社外チャンバーが着いてます アクセルを急に開けると。。 エイプ100に乗ってます。 たまにスロットルを急に空けると、プチンッと高い音がエンジンあたりから音がしてエンストしてしまいます。症状は走行距離1400kmぐらいでパワーフィルターを取り付けたので、メインジェットを85番に変えた頃からおかしくなりました。原因がなにかわかりません。バイクに詳しい方よろしくお願いします。 ジェットニードル変更で濃くしたいのですが… HONDA GB250クラブマン初期型を中古で購入したのですが、マフラーがスパトラ(皿5枚)とパワーフィルタがKIJIMAで社外に変更されています。3千回転辺りが薄いのでジェットニードルのクリップを最大まで下げて濃くしたのですが、それでもまだ薄く、高回転後の急減速などでエンストします。 そこで、ジェットニードルをもっと細いものに変更したいのですが、これはバイクパーツ屋に行けば置いてあるものでしょうか?GB250のノーマルキャブはケイヒンですが、バイクによってジェットニードルも変わるのでしょうか?パーツリストとサービスマニュアルは購入しました。 ご知識のある方、ご教授お願い申し上げます。 メインジェット交換について 現在はイタルジェットのドラッグスター50というイタリアのスクーターに乗っているのですが、車種はともかくメインジェットだけ番号を上げ下げすることでパワーアップはするのでしょうか?例えば最高速が上がるとか。。パワーフィルター交換時やマフラー交換時にはメインジェットの番数を変えるのは理解しているのですが、単品だけ交換しても効果はあるのかどうか不明の為、教えていただければ幸いです。 ちなみに現在はハイスピードプーリーを入れているだけです。特に走りには問題ありません。ただ, さらに速くしたいと思いまして質問致しました。 ご回答の程宜しくお願い致します。 2STのキャブ調整(WOLF250) WOLF250(J型)に乗っているのですが、最近、80km以上での伸びが悪くなった気がします。 感覚的には、回転は上がるがパワーが無く、ガソリンが薄い感があります。 冬にキャブをOHし、ジェット他すべて純正品番にて交換しています。 左右のメインジェットは190番です。 ついでにタンクの錆取り、燃料ホースへのフィルター取り付けも行い、つまり対策もしています。 2STは夏向けにメインジェットを変えないとだめでしょうか? また同車種に乗っている方で夏季調整をしている方いましたらのジェット関係の番号を教えてください。 お願いします。
お礼
ありがとうございます