• 締切済み

メインジェット交換について

現在はイタルジェットのドラッグスター50というイタリアのスクーターに乗っているのですが、車種はともかくメインジェットだけ番号を上げ下げすることでパワーアップはするのでしょうか?例えば最高速が上がるとか。。パワーフィルター交換時やマフラー交換時にはメインジェットの番数を変えるのは理解しているのですが、単品だけ交換しても効果はあるのかどうか不明の為、教えていただければ幸いです。 ちなみに現在はハイスピードプーリーを入れているだけです。特に走りには問題ありません。ただ, さらに速くしたいと思いまして質問致しました。 ご回答の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sakicabin
回答No.1

イタルジェットがどうかは分かりませんが 一般的にジェット交換だけではパワーは上がりません フィーリングは少し変わるとは思いますが 基本的にノーマルは少し濃い状態で出荷されてるはずです ですので少しだけ下げるのはアリかもしれませんが 基本的に薄くすると焼きつく可能性が出てきますけどね エアクリエレメントを外品の目の粗いのに変える これで空気の吸入が増える マフラーを変える これで排気がスムーズになる そしてジェットを変えると効果は出てくると思いますよ スクーターの50なんでパワー求めるより出足やスムーズさに振ったほうがいいとは思いますよ