• 締切済み

シャリーの中華製124ccキットバイクを貰って自分

シャリーの中華製124ccキットバイクを貰って自分で足りないパーツを買い集め組んだのですが、 エンジンをかけて5分くらいで止まってしまいます、プラグを見ると黒いススで真っ黒になっています。プラグを外し磨いて再度エンジンをかけると1.2回でエンジンはかかりますがまた停止してプラグが真っ黒になってしまいます。 あと、パワーフィルターを付けているのですが、たまにそこから白い煙か何かが出る時があります、 因みにメインジェットは90と言うのが付いています。何方か詳しい方、何が原因でエンジンが止まってしまうのか、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• XB9R
回答No.2

最初、85というのが付いていてアクセルを開けるとカブっていたので、メインジェットの番数をあげた・・・ 普通は カブっている時は 番手は下げますよ

yuki19822009
質問者

補足

あっそうですか!わざわざありがとうございました。

• XB9R
回答No.1

単純に キャブのセッティングが合っておらず  プラグが真っ黒なので 燃料が濃い状態

yuki19822009
質問者

補足

最初、85というのが付いていてアクセルを開けるとカブっていたので、メインジェットの番数をあげたのですが、逆に下げた方が良いんですか?