• ベストアンサー

胃が気持ち悪くて

Ikonos00の回答

• ベストアンサー
  • Ikonos00
回答No.4

とりあえず、病院へいくことをお勧めします。 参考までに私の経験を書かせていただくと…。 食べすぎというわけでもないのに、 胸焼けのような状態が数日続いたことがありました。 病院へ行き、心配だったので、胃カメラで写真をとってもらうと、 食道が少し荒れていることがわかりました。 お医者さんに、「原因は過労によるストレス」と言われました。 確かに、そのときは、仕事して家に帰ったら寝るだけの生活でした。 その後、薬*を飲んでもなかなか回復しませんでしたが、 仕事が一段落して、余裕が出てきたら、胃はあっさり良くなりました。 私の場合は職場環境が原因だったようです。 *薬が効かなかったわけではありません。 症状を抑えるという面では非常に役に立ちました。

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました