• ベストアンサー

熱があり、胃が重いです。

昨日の昼から胃が重いな、と思っていました。 しかし、気にせずに夕食で脂っこい食事を お腹いっぱいしてしまいました。 すると、その数十分後に胃が苦しくて苦しくて 嘔吐してしまったのですが、 その後、すぐに熱が出ました。 昨夜は37・7度で、今また熱を測ったら37・5度でした。 これって、胃炎か何かでしょうか? 下痢などはしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 風邪を引いているとか 胃炎とか 胃腸風邪とかいろいろ考えられますよ 内科で見てもらってください

lovelovelovel
質問者

お礼

幸い、今朝になり胃も重くなくなり熱も下がりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

ネットで書いている暇と元気があるなら医者に行けばよいのではないでしょうか?

lovelovelovel
質問者

お礼

幸い、今朝になり胃も重くなくなり熱も下がりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熱が下がらない。

    昨夜37.9度まで熱が出ました。2月にも同じ位熱が出て市販薬を飲んで下がったので今回も飲みました。しかし、熱が下がりません。37度前後あります。 今回は生理と重なったのですが、関係ありますか? 2月の時は嘔吐、下痢、胃が気持ち悪くなる症状が重めで大変でした。 今回は薬を飲んだ後、その症状がでました。薬の副作用に嘔吐、下痢があるので薬のせいだったのかと思っています。今は嘔吐、下痢、胃が気持ち悪いのは収まっています。 近頃寒暖の差が激しくて寒い思いをした事が何度かあります。それで体温がおかしくなったのか?とも思います。生理による物なら、薬を飲まずに普通に過ごしていて大丈夫でしょうか? 昨夜は悪寒がしましたが、今の所はないです。でも熱は37度あります。

  • 朝食を取りすぎると胃が悲鳴をあげます。。

    胃が弱いです・・。朝起きてすぐにはご飯は食べられません。 もし食べるなら時間を置いて飯茶碗1杯分くらいまで。それ以上食べると胃痛地獄スタート。 朝食はご飯(ふりかけ可)以外は食べちゃ危険です(小皿ほどのおかずなら大丈夫な日がありますが)。 この前お腹空いてるからといって起きてすぐ昼食分近くのおかず類を食べたら(起きたの昼だったので・・)ヤバイほどの痛みが来ました;;大抵こういう食後の胃痛を起こしてしまったときは、お腹がきゅうーとした痛みのあと下痢となって、すっと直るのですが。。 下痢となるまでのお腹の痛みはどうしようもできないような痛みで辛いです。 胃薬はあまり飲みたくはないので飲んだことはないのです。。下痢をした後の胃はムカムカとスッキリが混ざったようなモヤモヤした変な感じなので、この胃痛を起こすたびに胃に申し訳ない気分になります。 このような胃痛は頻繁に起こすと危険なのでしょうか?これは私の体質だからとかで直すことはできないのでしょうか? それとも、このような胃痛は誰でもよく起こるようなものなのでしょうか? このあいだの胃痛はひどすぎたので心配でした。大げさですが死ぬかと思いました;;早く下痢来いーって感じで・・・。 その日は下痢で直った後でも、食事の時は胃の調子を窺いながらのビクビクした食事でした; ちなみに私は19歳女です。ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 胃の痛み、下痢

    昨日の夜、ファミレスで夕食を食べ帰宅しようとしたとき急にお腹が痛くなり、水様便が止まらなくなりました。 私の料理を食べた家族は何とも無かったので食べた物に問題はないと思います。 その後も下痢と吐き気、悪寒が続きました。今朝は下痢と胃の痛み、食欲もありませんでした。しかし、学校では症状は出ず、治ったのかなと思ったら、また夕食を食べ始めたら下痢と胃の痛みがあります。 下痢と食べたら胃がいたくなる原因が分かりません。 因みに生理3日目です。 薬は下痢止めか胃腸薬か痛み止め何を飲めばいいですか?

  • 熱、嘔吐、下痢、風邪ですか?

    きのうの夜から主人の体調が悪いです。夕飯を食べてお風呂をでてから腹痛と吐き気を訴えていました。私が大丈夫なので食べたものに心当たりはありませんが、カレーを食べ過ぎなぐらい山盛り食べていました。 食事から3時間ぐらいすると気持ち悪いといってたくさん嘔吐しました。 朝起きて、すこしお腹が痛いながらも仕事に行きました。 帰ってくると腹痛、下痢、寒気、熱が38.5度あります。 病院に行く前に心配なのでここで質問させて頂きました。 あと市販薬の組合せで、イブ(痛み熱に効くと書かれている)と正露丸と胃薬を同時に飲んでも大丈夫ですか?

  • 胃の下の方が痛い → 下痢

    お世話になっております。 タイトルの通りですが、昨日の通勤中に急に胃の下の方が差し込むように痛くなり、痛さに立ち止まってしまいました。しばらくすると、ちょっと痛みがマシになったので、階段を上っていたら、急に腸の方が張ってトイレに行きたくなり、下痢をしました。 一時的なものと思って放っておきましたが、食事をするとお腹がギュルギュルと鳴り、ガスがたまっているかんじです。今朝も下痢気味で、今も会社で仕事をしていますが、またギュルギュルと鳴って、トイレに行きたい衝動にかられます。二回ほど行きましたが、2回とも下痢でした。 これらの症状から考えられる病気って、なんでしょうか? 神経的なもので、胃炎には何度かなったことがありますが、処方された薬で回復していました。 熱はなく、吐き気もないです。

  • 胃熱・肝熱をとりたい

    胃が弱っています。マッサージをうけたところ、肝臓も弱っているといわれました。何事に関しても気力がひどく低迷していて自分で料理する気にもなれません。 空腹感がありません。ですが特に夜おなかはすいてないのに、どうしても食べたくなって、食べだすととまらないのです。 そして、あくる日、胃が痛くて学校にいけません。 味は甘いものばかり求めます。太るし、苦しいです。 胃熱(肝熱?)みたいなことをいわれました。 どうしたらとれますか。

  • 食後に胃が痛い

    ここ1ヶ月ほどずっと食後に胃が痛いです。下痢のときになるような、もやもやとした痛さが胃から腸にかけて食後1、2時間後くらいに起こります。でも下痢はしていません。 今年の4月から慢性胃炎になり、5月末から2ヶ月半ほど胃炎の薬(H2ブロッカーとPPI)を服用していましたが、最近は調子が良かったのでやめていました。慢性胃炎になったときの症状は胸焼けや悪心で胃痛も多少ありましたが今回のとは感じが違いました。 昨日昼食を摂ろうとして一口食べ物を口にして、突然吐き気がしたので、その後は用心して昨日一日食事をしませんでした。今日はまた少しお粥等を食べましたが、やはり食後は多少胃が痛かったです。また胃炎なのかと思い、以前飲んでいた薬をまた飲み始めましたが胃痛はやはり起こります。 これはまた同じ慢性胃炎の症状なのでしょうか?現在外国に住んでいて現地の健康保険を取得するのに時間がかかるのでなるべく病院に行かずに治したいんですが、やはり病院にかかるべきでしょうか?

  • 嘔吐下痢?

    土曜日より発熱(37.5度程度)と全身の倦怠感、頭痛にお腹のムカムカさがありました。昨日の昼に病院に行きましたが、嘔吐下痢と診断されました。その後薬を飲んで寝ていたのですが、夕方頃から症状が強くなり、熱も一時は39度まで上がりました。動くのも寝ているのも辛く、夜も寝るのが苦しかったのですが、朝起きたら38度程の熱、現在は37.2度程まで下がり、今は大分落ち着いています。 嘔吐下痢と診断されたものの、お腹が気持ち悪くて吐き気はありますが嘔吐はしませんし、下痢もしていません。頭痛があり、喉が少し痛いです。 これは本当に嘔吐下痢でしょうか?インフルエンザの可能性もあるでしょうか? もう一度病院に行ってみた方が良いでしょうか? ちなみに、23歳です。

  • 胃がおかしい

    一週間前当たりから胃の痛みがあります 昨日病院(内科)へ行き診てもらいましたが便秘のせいで腸がおかしいのかもしれないと言われました もともと胃は弱い方でよくウイルス性の胃腸炎にかかっていました しかし、今回は嘔吐、下痢などの症状はないため医者の方が言うとおりなのかもしれません 下剤を貰い昨晩飲んでお通じはあったのですが昨日より胃の痛みがひどいです このような場合はもう一度診てもらった方が良いのでしょうか? 昨日だけですが微熱(37.4℃)はありました 最近は以前より食べる量が減り、すぐお腹いっぱいになります あと、仕事の事でイライラすることもあるのですがそれも関係あるのでしょうか?

  • 胃の不快感に悩んでいます。

    先月の25日に朝から嘔吐と下痢がありました。 下痢は痛みもなく、嘔吐も4回ほどでおさまりました。 しかしその日から今になっても胃が気持ち悪いのです。 病院に行き、胃炎の薬をいただきとっくに飲み終わっているのですが治りません。 気持ち悪く、吐き気のような感覚があるのですが実際には吐きません。 最近は少し症状は軽くなって、前は歩いても気持ち悪かったのですが、多少の活動では気持ち悪くならなくなりました。 しかし、座っていると気持ち悪くなり、すぐ横になってしまいます。 なので食事も何口か食べては横になるの繰り返しです。 日中はこの程度で済むのですが、夕食を食べたあと吐き気が強くなります。 消化するまでが気持ち悪く、何時間かたつと吐き気もだいぶおさまります。 こんな症状一体何なのだろう?と不安な毎日です。 大学生のため学校もあるのでいつまでも気持ち悪いと言っていられません。 自分でも調べましたが、急性胃炎にしては長引きすぎている気がするし、逆流性食道炎にしては、胃酸が出ている感じもないのです。 私が考えられる病名は何なのでしょうか? どうしてこのような症状があらわれるのでしょうか? それによって自分でもいろいろ気を付けたいと思うのですがわからず... そのうち病院にも行こうと思うのですが、今の時点で考えられる病名や対処が知りたいです。 ちなみに妊娠はしていません。 長々と読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう