• 締切済み

狭いガレージへの車庫入れ

玄関への導線が駐車場になっている狭小住宅なのですが目一杯左の壁際に着けないと通路が無くなってしまいます。(当方、右ハンドル) 左の壁際にぎりぎりに駐車する良い方法や壁の保護などアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#45946
noname#45946
回答No.4

壁や車の保護のため、壁に貼り付けるクッションもありますが、 その分車を壁から離す必要が有りますので、質問者さんの場合には、向かないかもしれません。 そのまま、サイドミラーで確認しながらサイドミラーが当たらないところまでバックし、最後にミラーを閉じて、バックしてはどうでしょうか。 熟れないうちは大変ですが、直ぐに熟れると思います。 私も壁から5~10センチの所に止めていますよ。

F_in
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

• moranmo
回答No.3

こんなのがあります。 車の後輪をスライドさせることが出来ます。

参考URL:
http://www.39mic.co.jp/products/
F_in
質問者

お礼

すごいですね!! でもちょっと費用が… ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

左ぎりぎりに止めれたときにタイヤの位置をマーキングして目標となるラインを車庫の地面に書いてやるといいですよ。

F_in
質問者

お礼

ありがとうぎざいます、そうしてみます。

• m_inoue
回答No.1

路面に白線を引き、右後輪をその線に沿わせる

F_in
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。